郵送料について

frau.goemon3さん、またまた便乗質問ですみません。
郵送料ということは、e-ticketではないということでしょうか。試しに入力して見ましたが、途中でドイツ語に変わるみたいです。語学力不足ですみません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 郵送料について

げんゆき様 はじめまして。
    今回は私のトビと勘違いされたり、なにかとご迷惑をおかけしました。

お尋ねの件、e-ticketではないと思います。
    私も今までは日本の旅行会社からしか買ったことがありませんのではっきりわかりませんが、多分日本の一番小さい封筒、長4と言いましたっけ?そのくらいの大きさのチケットが送られてくるのではないでしょうか。
    その中には地図ほどはありそうな大きさのDBの路線図も同封されていると思います。

私も今しがた試しにwebから購入手続きをとってみました。そこには確かに税金込みとかいてありました。(早くからやっていればこんなに大騒ぎしなくてすんだのに…)
    げんゆき様はwebで購入なさいますか? 私はミュンヘン駅で購入しようと思っています、郵送料を節約できますので。またケチケチしなさんな!って言われそうですね(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 郵送料について

frau.goemon3さん、はじめまして。
    郵送料自体は全然気にしませんが、自宅にパスがちゃんと届くかどうか心配なのと、出発まで1週間切りましたので、webでは購入しません。レイルパスは現地でも購入できたのですか。私は知りませんでした。日本の旅行会社で買うと元が取れるかどうか微妙なのでレイルパス購入する積もりなかったのですが、webの値段で購入できるのなら考えます。現地でもwebと同じ値段で購入できるのでしょうか。
    便乗質問の上に有益な情報得ることができました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/30 23:03

Re: 郵送料について

はい、パスの販売はメール便のみでした。

先程、DBのサイトを覗いた時に、色々な日数のパスが購入できるようになってましたから、
    少し進歩したのかとも思ったのですが…

遅くても一週間で届きますが、別に早割りがあるわけじゃなし
    送料分は損ですかしら…
    以前に(三年前)購入した時は、5日間と10日間のパスしか(ドイツ国内の)
    窓口での販売がなかったので、それでもお得感があった、けど…
    でもよく考えてみれば、DBのサイトで購入出来たパスも(3年前は)
    5日間と10日間だけだったから、条件は同じだったんですね。

ところで、最近はドイツ国内でも5日間と10日間以外のパスが購入出来るんですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件