Q&A

エジプトの砂漠ツアーについて

公開日 : 2012年02月12日
最終更新 :

今現在トルコにいるのですが、明後日からエジプトに行く予定です。
エジプトで砂漠ツアーに参加しようと考えているのですが、初日に泊まるホテルでツアーを組んでいくか、
バハレイヤまで自力で行ってからツアーに参加するか、迷っています。料金的には後者の方が安いと思うのですが、実際はどうなのでしょうか。
また、1泊2日のツアーに参加する予定で、バハレイヤには宿泊しないで、ツアー終了後はカイロに戻る予定です。この場合、バハレイヤでのツアーを組むには、バハレイヤのホテルで宿泊者以外でも予約は可能なのでしょうか。

ご回答、宜しくお願い致します!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/02/13 17:08

    最新状況は下記ってことですな。

    砂漠ツアーは人数によって値段が違う。
    http://blog.livedoor.jp/amoremaru/archives/51702735.html
    2011.9月 現地で、4WDは、7人乗りの場合で、250LE(エジプトポンド)≒3500円 
    僕は3人乗りやった。当時で、150$/人=50$=250LE≒5000円(当時)やった。が、今は3人乗りで350LE=4900円か・・・
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/7927/1223408459/
    カイロ⇒砂漠の バス代金は、35LEになってるらしい。往復70LE≒980円

    ってとこで、現地で手配するには、人数を集めるのが大変って書いてるね。入場許可が今も続いているなら、自分で行くと、入場許可、人数集めの関係で、翌日ツアー発になる可能性が高いとか・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バフレイヤに行く

    こんにちは。

    カイロに到着したら、直ぐにバスでバフレイヤに行く事だと思います。
    カイロでツアーを組むと高く付きます。

    また、バフレイヤに到着をすると直ぐに呼び込みが来ます。
    お昼前に到着をすると、そのまま砂漠ツアーに向かいます。
    バフレイヤに到着する時間が遅いと翌日のツアーに回される可能性が高いです。

    バフレイヤでツアーに参加をした方が安いのですが、ものすごい高値で言って来ます。
    価格交渉には焦らずに時間を掛けて下さい。
    安くならない場合、違う会社と交渉をする! くらいの気持ちも必要です。
    私の場合、一泊二日で2000円ちょっとだったと思います。

    ツアー終了後、カイロ行きのバス亭付近まで送ってくれます。
    大きなバスでカイロまで行ったほうが良いです。
    私はカイロからはバスを利用しましたが、カイロに戻るときは乗り合いバス(ワゴン車)を利用しました。とても暑くて死にそうでしたよ。価格はどちらも変わりません。




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: バフレイヤに行く

    ご回答、ありがとうございます!

    実は、初日にカイロに泊まって、2・3日目に砂漠ツアーに参加する予定です。
    カイロのホテルからは、70ドル(現在だと5,000円弱でしょうか)の金額を提示されています。

    カイロからバフレイヤへのバスのチケットを買うのは、容易でしたか?ご回答、宜しくお願い致します!

  • 退会ユーザ @*******
    12/02/12 18:44

    混乱前の情報しかおまへんが

    カイロのホテルのどこでもツアーを組むわけではおまへんし、
    砂漠ツアーになると、ホテルは限られますな。
    でホテルのHPでツアーの有無を調べて、且、日本語の通じるとこに問い合わせがええかと。

    http://www.h2.dion.ne.jp/~fumiya/sakura_tour.html
    http://www.venicehosokawaya.net/

    で、バハレイヤのホテルでも、泊らんでもツアーはアレンジしてくれますな。
    それも、ツアーの予約する方が確実(着いてからでは遅い)やから、メールで問い合わせです。
    先ずはカイロのホテルに問い合わせからでっしゃろ。

    混乱後はどうなってるんでっしゃろ。今も混乱かな。
    ええ旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/02/12 18:48

    混乱前のやけど

    http://4travel.jp/traveler/isabon/album/10220196/
    これ参考に。