あのね、こういう海外旅行が当ったんだけど一緒に行く気ある・・・

まずこういう感じで彼女に聞いて見ましょう。 やだー・・といわれたらやはり今後の脈はない・・と考えましょう。(ゴメンナサイ)

フーン どんな旅行といわれたら詳細を話して後は彼女に主導権をわたして行き先および詰めなければいけない点を詰めてもらいます。

ついでに海外旅行は初めてだから オレの添乗員をしてくれるか・・と確認。 添乗員助手はもちろんするよ・・と付け足しておいてください。

これで万事上手く行くと思いますが・・、いかがでしょう。

どうもこの場合 どこへ行くかが問題ではなくて誰と行くか、誰といけるかがイチバン大切な事のような気がします。 見栄を張らずに直に彼女の経験をアテニする。 できることは一所懸命手伝うことをアピールするの・・のが今後に向けて大切です。

せっかくのチャンス。思い切って2人でお出かけしましょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ぼうふらおじいさん

おかげさまで何とか二人で行けるようになりました。

実はまさか「やだー」なんて断られるなんて露とも思っていませんでした。

断られる可能性は僕たちの付き合いの深さでは十分にあったのですが。。

「海外旅行」に行くんだからまさか断るわけはない、ただナビを頼む男を情けなく思わないかな?だけが心配だったわけです。

ダメですね。もっと謙虚にならなければ(笑)

あとでしっぺ返しがこなければいいのですが(爆)

• いいね! 0
    • コメント 1件

人生は恐る恐るながら・・・

されど果敢に踏み出さないと 後で後悔が残ります。

もっともいずれにしても後悔はするものですが・・。同じするなら やらねばそんそん・・・。

なんて茶化してすみません。 お母様と仲良くなっておきたい・・というのはすでにある程度の心構えは出来ていると言うことです。 

なんて 年寄りがえらそうに言うことではありませんね。 

イイナ、イイナ。 コンチキショウメ!。 あっ失礼しました。 

素のあなたをこの機会に見せること・・それが男の勇気です。

• トピ主さん失礼いたします 脱線します

ぼうふらおじいさんさん こんばんわ

>海外旅行は初めてだから オレの添乗員をしてくれるか・・
    オレの人生の添乗員・・・ と読み替えてもいいのかな~♪

誘う相手が、のりーただった場合 数年後には こう言われるでしょう

人生最大の当たりくじ⇒福引で海外旅行を当てたこと
    人生最大の貧乏くじ⇒のりーた を誘ったこと

トピ主さんの、当たりくじに すばらしい前後賞?が付いてくることを祈ります

• いいね! 0
    • コメント 1件

のりーたさん

今日彼女に
    「母も前に海外に行きたいって言ってたんだよね」って言ったら

「じゃあ地デジ君とじゃなくって、私と地デジ君のお母さんとで行こうかな?今から仲良くなっとこうかな」

と冗談で言われました。

ぼくは心の素直な男の子なので流すことができずに

「今から仲良く」ってどういう意味?どういう意味?とずっと考えてたら帰りに地下鉄を乗り過ごしました。

無意識に僕の気持ちをもて遊んでいるのだとしたら、女のひとって本当に怖いです(爆)

• いいね! 0
    • コメント 0件