ぱんぱかぱ~~~ん(ファンファーレ)地デジ難民さん、おめでとう御座います!

さすけねえも同行した~い。

このようなホテルと航空券だけの旅行は、現地の足が旅の善し悪しを左右します。

公共交通機関が発達してる都市を選んだ方が良いと思います。

飯はどこでも食べられます。

現地に食堂で「こども連れ」「家族連れ」を基準に行けば大丈夫です。

成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• さすけねえさん

ファンファーレは鳴らなかったのですが、阿波踊りの女の人達がいっせいに出てきて踊ってました!
    これは2等でも3等でも4等でも踊るらしいのですが(笑)

交通網は、候補地の中ではどこが発達しているんでしょうかね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:交通網は、候補地の中ではどこが発達しているんでしょうかね?

さすけねえの感覚では、香港・韓国・中国の都市部でしょうか?

辺鄙なアジアは交通機関(りくしゃ~・とくとく等)は値段が無くて(地元の人には本当はあるのですが?)交渉に疲れてそれだけでまいってしまいます。

実際の金額はぼられても文明国の物価程度と我慢が出来るのですが、降りるときに又ぼってくるから精神的に(定価社会の日本に住んでいる人には)まいってしまうから二の足を踏むのです。

• あのね、こういう海外旅行が当ったんだけど一緒に行く気ある・・・

まずこういう感じで彼女に聞いて見ましょう。 やだー・・といわれたらやはり今後の脈はない・・と考えましょう。(ゴメンナサイ)

フーン どんな旅行といわれたら詳細を話して後は彼女に主導権をわたして行き先および詰めなければいけない点を詰めてもらいます。

ついでに海外旅行は初めてだから オレの添乗員をしてくれるか・・と確認。 添乗員助手はもちろんするよ・・と付け足しておいてください。

これで万事上手く行くと思いますが・・、いかがでしょう。

どうもこの場合 どこへ行くかが問題ではなくて誰と行くか、誰といけるかがイチバン大切な事のような気がします。 見栄を張らずに直に彼女の経験をアテニする。 できることは一所懸命手伝うことをアピールするの・・のが今後に向けて大切です。

せっかくのチャンス。思い切って2人でお出かけしましょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件

トピ主さん失礼いたします 脱線します

ぼうふらおじいさんさん こんばんわ

>海外旅行は初めてだから オレの添乗員をしてくれるか・・
    オレの人生の添乗員・・・ と読み替えてもいいのかな~♪

誘う相手が、のりーただった場合 数年後には こう言われるでしょう

人生最大の当たりくじ⇒福引で海外旅行を当てたこと
    人生最大の貧乏くじ⇒のりーた を誘ったこと

トピ主さんの、当たりくじに すばらしい前後賞?が付いてくることを祈ります