誰と行くか

地デジ難民さん、こんばんは。

まず誰を連れて行くかでしょうね。それによって旅のスタイルや目的地も変わるでしょう。

■母上と

親孝行もいいですよ。高齢になると連れて行きたくてもドクターストップがかかったりします。「親孝行したい時には・・・」という格言もあります。私は母をバンコクとオアフ島に連れて行きましたが、あの時に連れて行けて良かったと思います。その後に香港の夜景と食を味わってもらおうと飛行機の予約、発券までしましたがドクターストップでキャンセルしました。

母はハワイのコンドミニアムよりもタイの高級ホテルに滞在した方が良かったようです。これはお母様の好みでしょうね。

■彼女と

そういう私は初海外旅行は21歳の時にアメリカ西海岸に当時つきあっていた女の子と行きました。それもJALのゼロの旅とかいう、トラベロッジみたいなモーテルを冊子から選んで自分で決めて、自力で移動するというスタイルの旅でした。ドキドキでした。旅の間にお決まりのケンカもしましたが無事に帰れました。

私も「初めての海外だからうまくエスコートできないけどいいかい」と事前に話して誘ったらいいでしょう。ただなんでも彼女におんぶにだっこでなく、チェックインや支払いなどを自分でしてみた方がいいように感じます。「あたしゃ、あんたの添乗員かい」と思わせるようなことがなければ大丈夫でしょう。

英語も嫌いではないようなのでチャレンジしてみたら楽しいですよ。分からなかったら、分かったふりしないで、再度ゆっくり話してもらうようにすればいいだけです。それでもしもの時は彼女にサポートしてもらったらいいと思います。

彼女の趣味によりますがカップルならリゾートが一押しかな。のちのちに男ひとりだとちょっと寂しい(実は私はよくやるので)のでせっかく彼女と行くなら。他の方のレスにもあるように東南アジアは場所により、雨季とそうでない所があるので要チェックです。

個人的経験だと買い物が充実してる所に女性と行くとお金と時間を使うことが多かったです。

■友人と

これは最後の選択枝。気兼ねのない男同士でバンコクで飲み歩くなんて楽しいですよ。ゴルフはされないでしょうが、パタヤでマリンスポーツとナイトライフなんてのもありでしょうね。羽目をはずしすぎないように・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マンジンさん

マンジンさんは初海外が女の子連れでしたか。。

すごいです!21歳にして悟りをひらいていたのでは!

やはり僕は人間小さいのでトラブった時の対処の仕方とかが、自分の奥底のせこい部分や臆病な部分など好きな人にはなかなか見せたくない!って気持ちがどうしても働いてしまいます。

会社のおばさん達に聞いた、「成田離婚」の話が結構リアルで怖かったです(笑)

今回、「英語も実は日本人同士でしか話したことない」とか「飛行機に国内線ですら一度も乗ったことがない」こととかいろいろ話しているうちに、前よりもお互いわかりあえるようになった気が少しだけします。

母ちゃんは、いつか、連れて行ってやりたいですね。。

• いいね! 0
    • コメント 0件