09/07/30 19:49

Re: 初海外旅行?

私もJorgeさんと同じく彼女に話して連れて行ってもらうに賛成です。
ほかの答えを聞いただけでもどこへ行ったらよいか多すぎて混乱するほどまちまちです。

若いうち海外へ行けなくても恥ずかしいことではないです。女性のほうが海外経験が一般に早いので若い男が海外へ行かなくてもめずらしくもないです。
今の時代これから幾らでも旅行経験はその気があれば取り返せます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• EAVO様

とぴ主様、ちょっと失礼。

EAVO様、お体はいかがですか。世界1周旅行できそうですか。
    お目にかかったことあるEAVO様、いつもお元気でいらしてくださること、願っております。
    我が家の発電装置が来月あたりつくそうですよ。
    EAVO様のお宅の装置はいかがですか。
    電器自動車は来ましたか。

ところで、私より、少し先輩のEAVO様、お嬢様が結婚前に男性と旅行することをお知りになったら、
    なんておっしゃいますか。もし生きていたら90歳過ぎている父は、まず、怒鳴り散らし、その上殴り、勤務もやめさせ、家に軟禁するでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/01 10:17

Re: EAVO様

癌の検査結果はあさって3日です。
    両替やコース計画は準備を進めていますが、本格的には結果がわかってからです。表面的にはきわめて元気ですが、筋トレはそれまで休んでいます。

太陽光発電は天気が悪いにもかかわらず今も2.3KW発電中です。そばのモニターを見ながら前よりは節電をするようになりました。
    今銀行残高を見ましたら国からの補助金27万円が振り込まれていました。後は県からの21万円ですが通知は来ていますでまもなくでしょう。

電気自動車についてつきが変わりましたので先ほど聞いてみましたが、私は日本で最初に渡すと言う事は変わりませんが、販売店もやきもきしています。
    日本人同士でしたら3ヶ月も遅れているので違約金になるとこころですが、相手がいい加減なイタリアでは喧嘩にもなりません。
    こちらも最高77万円の補助金が出る予定ですが書類も整い手続きは販売店でしてもらっています。

三菱も個人販売の予約募集が始まり手に入るのは来年になるようですが、まさかそれより遅くなる事は無いと思いますが、来年まで遅れるようだと4人乗りの三菱やスバルのほうが良くなってしまいます。
    私は4月27日に発注して手付金は支払い済みです。

イタリアから空輸されるそうですがすでに船で地球一周しても間に合うくらいです。
    とにかく来ましたら写真を載せてご紹介します。幅1.2メートルの小さい車です。クローズアップ現代などでも紹介されていました。その時も3ヶ月待ちだといっていました。

私の娘は結婚前後に近くの国へ出かけていたと記憶しています。今は3人の子持ちです。今は海外どころではありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • EAVOさん

やはり素直に事実を話したらとても良い形で話がすすみました。

「連れて行ってもらう」というにはちょっと彼女の経験では無理なので二人で協力してがんばりたいと思います。

自分自身が貧乏とは同世代の中にいるとそれほど気がつかないのですが、僕たちの世代全体が貧乏な気がするのは、やはり今の40代、50代の方の「昔はよかった」の話を聞く時ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/31 09:23

昔は良かった

良かったですね。最初の海外旅行は忘れられないものになると思います。

年寄りが昔は良かったと言うのは、近頃の若い者はと同様永久に無くならない言葉だと思います。
    良い思い出だけが残っているのでそのようになる思います。
    私は日本が戦争に負けたときは相当悔しかったですが今になってみると外国は戦争に勝った負けたは歴史のほんの1ページに過ぎず、対外国対過去の日本と比べても平和な今が一番です。

将来は良くなるという言葉も独裁国ほど聴かれる言葉です。日本も少なくとも始めのうちは希望を持って戦争をしていました。
    なんでも将軍様のおかげ、将来は良くなると思っている隣の国を見れば希望が無いと言いながら生きている日本は幸せです。

私は日本が今より昔のほうが良かったとは思いません。紆余曲折はあるにしても総体的には昔より今のほうが良くなっていると思います。
    日本では第一戦争が無い事が何よりも安心です。地球温暖化など悪くなったものもありますが、所謂フリーターが生きていける時代は初めてです。

私は戦争で懐かしいこともありますが2度と同じ経験はしたくないです。
    私は生まれてから物価は上がるものと思っていましたが下がる経験はつい最近になってからです。

少なくとも懸賞で海外旅行が当る時代は初めてです。私もユーレイルパスが当たりました。しかし唯より高いものは無いはその時経験しました。これは自己責任で主催者に責任はありません。

私の祖父は江戸時代生まれですがその時より明治生まれの父、昭和一桁生まれの私のほうが間違いなく生活は良くなっています。
    交通も駕籠の時代から鉄道、ロケットとわずか150年で別世界です。

今選挙前で各党が幼稚園、高校を無料にすると競っていますが、私は幼稚園も大学も行きませんでした。しかしより遅く生まれた弟は大学へ、孫はみな幼稚園忙しくなりました。

世論調査ではこれから悪くなるがいつも一番ですが結果はご存知のとおりです。世論調査のとおりでしたら日本は今存在しないかもしれません。

余計な話が長くなりました老化現象これも昔から永久になくならない現象です。今張り切っている年代もすぐ同じになります。