Re: 初海外旅行?

当選おめでとうございます。

1).で、初海外ということで選ぶのなら、バリ島が良いと思います。
他は基本的に都会なので、表面上日本と変わらない光景となってあまり感動しないのでは。 バリ島には日本人の海外初心者がたくさん来ているので、イメージする海外旅行の雰囲気は味わえると思います。 バンコクは空港が不便な上、政情不安も解消されていないので、今行くのは時期尚早ではないかと。

2).普通、航空機の出発2時間前に到着するように言われ、そのように予定を立てます。 で、通常、チェックインの締め切りは45-60分前なので、これに遅れるようだと自己責任でチケットを買い直すことになります。(普通ありえない) 本人責任でない場合は航空会社に責任を取ってもらうように交渉してください。 事なかれ主義の泣き寝入りが一番良くないので、そのつもりで。

3).かっこをつけようとするところが、かっこ悪いのでは。 想定通りにいかないところで、一生懸命な姿を見せて相手がどう感じるかですけど。 こっちの場合では、旅行中専用の財布を作って相手に持ってもらい、行っている間は向こうが支払っていました。 変に貸し借りがあるようなのが嫌だったので。 この辺は個人差が大きいでしょうが。

いずれにせよ、行った方がいいと思いますよ。 楽しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ぱらぼりっくさん

かっこつけるのをやめて、すなおに彼女と話をしたら、意外とすんなりと話がまとまりました。
    彼女に頼るというよりは協力して旅行を成功させよう!と盛り上がったのでよかったです。
    旅行に少しでもお金をかけたいので、次回のデートから節約です(笑)

>本人責任でない場合は航空会社に責任を取ってもらうように交渉してください。 事なかれ主義の泣き寝入りが一番良くないので、そのつもりで。

これがやはり怖いですね。英語での交渉。。今日の話では多分彼女は僕よりも英語ダメです(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件