Q&A

イスタンブールからサントリーニ アテネでの乗り継ぎ時間

公開日 : 2012年02月11日
最終更新 :

イスタンブールからサントリーニまでの航空券をエーゲ航空で取りました。
後から気付いたのですが、シェンゲン協定加盟国からの入国ではないので審査に時間がかかりますよね?
乗り継ぎ時間が70分だと厳しいでしょうか。

イスタンブール発16:00  アテネ着17:20
アテネ発18:30  サントリーニ着19:15

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/02/11 20:56

私の経験では

飛行機を降りて、入国審査→預託荷物のピックアップまで常に30分以内で終えています。
    (ここ3年の5回の経験から)
    特別広い空港ではありませんし。
    質問者さんと同じ時間帯だったことはないので、審査がどのくらい混んでいるかわかりませんが、
    EU在住者以外の窓口に並んでも、混んでいると、日本人だけをEU在住者用の列に呼んでくれることもありました。
    (窓口は2つか3つしか開いていません)

エーゲ航空(エージアンと呼んだ方がしっくりするんですけど)での通し発券であれば、少しの遅れは考慮されるはずですが、
    サントリーニ行きが最終便であるのが、気になると言えばなりますね。

イスタンブールですべてチェックイン出来るかもしれませんが、
    アテネで行う場合、預託荷物があってもセルフ・チェックインの機械を使ってくれと言われる可能性があります。
    ボーディング・パスを発行したら、カウンターに行き荷物を預けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

エージアン航空と読むんですね、教えていただきありがとうございます!

国内線の最終チェックインが30分前なので
    仮に30分以内で審査を済ませる事が出来ればギリギリ間に合いそうな感じですね。
    行くのが聖週間の時期なので、混んでしまいそうな気はしますが。。。

エージアン航空のサイトに以下の記載があったので、
    As far as connecting flights are concerned, Aegean Airlines allows you to check in your luggage at your point of departure and pick it up at your final destination – provided that certain conditions are met. For more information, please contact our reservations department.
    イスタンブールでスルーバゲージ出来るか確認してみます。

どうもありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件