09/07/30 16:24

税込み価格

ドイツでの価格表示は税込みです。
Deutsche BahnのHPで試しにパスの購入の操作をしたところ、
1等ツイン4日間 370ユーロ + 3.50ユーロ(郵送料) = 375.50ユーロ(合計)
と表示されました。
なので、
>>いろいろ調べるうちにドイツではこれに消費税がかかるとか
というのは、間違いだと思いますが…。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 郵送料について

frau.goemon3さん、またまた便乗質問ですみません。
    郵送料ということは、e-ticketではないということでしょうか。試しに入力して見ましたが、途中でドイツ語に変わるみたいです。語学力不足ですみません。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/07/30 23:03

Re: 郵送料について

はい、パスの販売はメール便のみでした。

先程、DBのサイトを覗いた時に、色々な日数のパスが購入できるようになってましたから、
    少し進歩したのかとも思ったのですが…

遅くても一週間で届きますが、別に早割りがあるわけじゃなし
    送料分は損ですかしら…
    以前に(三年前)購入した時は、5日間と10日間のパスしか(ドイツ国内の)
    窓口での販売がなかったので、それでもお得感があった、けど…
    でもよく考えてみれば、DBのサイトで購入出来たパスも(3年前は)
    5日間と10日間だけだったから、条件は同じだったんですね。

ところで、最近はドイツ国内でも5日間と10日間以外のパスが購入出来るんですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 税込み価格

DBのホームページで試してくださったのですね。有難うございます。
    私もさっき試みましたがパスポートが手元になかったので、夕食が終わってから再試行するつもりでここを開いたばかりでした。

そうですね。消費税がかかるというのは私の勘違いだったようです。
    DBより郵送してもらうという手もありますが、何事も経験ですので、ミュンヘンの駅窓口で購入してみたいと思います。

有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件