Q&A

夜行バス (グアテマラシティ発フローレス行き)

公開日 : 2012年02月10日
最終更新 :

パナハッチェルからチチカステナンゴを経由してグアテマラシティに夕方到着したとして、

次にフローレスに向かいたいんですが、

タクシーでバスターミナルまで行く際はバス会社別に場所が違うんですよね?

あらかじめ、バスを決めてから行けって事ですか?

そのまま、次のバスとかに乗って行くと2ndクラスで深夜2時半に着いてしまいます。

深夜にバスターミナルに着いて安全に夜明けを待つ事は出来るんでしょうか?

朝6時位に到着するバスを選ぶと出発時間の22時位までグアテマラシティにいなくてはなりません。

どっちを選ぶべきなのか分かりません。

グアテマラシティ発フローレス行き夜行バス、夕方発か夜発かどっちに乗るべきでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アンティグア経由にはなりませんか?

かじさんさんこんばんは

ガティマラシティのバスターミナル・・・会社ごとになっていて 市内に点在しているのですが
    どこのバスターミナルも周辺は治安が良いとは言えません
    1等だとバスターミナルの玄関には警備員がいて 乗客以外入れてくれないなど 多少は安全面に配慮がありますが
    うーん・・・

>パナハッチェルからチチカステナンゴを経由してグアテマラシティ
    ガティマラシティには、パナッフェルから利用したバス会社のバスターミナルに着きますよね
    このバス会社が フローレス行のバスを運行していれば そのままターミナルで待っていればいいかと思います
    もし 違うバス会社を利用するのであれば ターミナル周辺に客待ちしているタクシーでの移動ですよね

ガティマラシティ自体があまり治安のよい地域ではないのですが
    もし アンティグアを経由できるのであれば アンティグアから夜行バスを手配してはいかがですか
    ここは 市全体で観光に力を入れています 観光客が集まる場所(観光地・バスターミナル等)警備員が多いです
    街の治安もいいほうですよ(もちろん 注意は必要ですが)
    1案 旅行社が運行する ツーリストバスで移動する(アンティグアのホテルか 市内の旅行社から申し込む)
    旅行社で待っていることもできるし レストランは夜遅くまでやっているのでのんびり待てますよ
    2案 アンティグアのバスターミナル(ここは1箇所です)ここからバスで移動する

検討されては?

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: アンティグア経由にはなりませんか?

ありがとうございます。

アンティグアからのバスもグアテマラシティ経由になって結果同じ事にはなりませんか?