英語に自信がないのなら・・・・・

予算が不明なので、アドバイスにならないかと思いますが
日本語のサイトで見つけて予約した方が無難です。

エアーズロック・・・御存じだと思いますが、天候次第なんで(気温・風)確実に登れる保証はありませんし、連絡の関係などを考慮した上で英語に自信がないのであれば、現地に日本人スタッフがいることを確認した上で予約した方が良いかと思います。

私は2008年の2月にエアーズロックに登りましたが、私達はラッキーだったようで、私達が登った前後各4日ずつはNGだったそうです。
まわりの観光地も立ち入りNGや写真撮影NGだったりと雰囲気的に昔の名残を尊重している風習が強いし、パトロールがあったりと、現地のことを知らないと(甘く考えていたら)せっかくの楽しい旅行も台無しになるような所だと思います。

天気が良ければ星空ツアーなるものが開催されていますので、是非参加されてみて下さい。スケールの大きさに圧倒されますよ。
私はエアーズロックの夕日も朝日も両方鑑賞しましたが、夕日の方が感動しました。

いずれにしても、自分で調べた分だけ知識も増えるし、有意義な旅にもなると思うから頑張って検索して自分の旅行プランにあったサイトを見つけてみて下さい。
楽しい旅行になることを祈っています。

追伸
余談ですが、もしツアーではなく全くのフリーで行かれることを選んだ場合
登頂可能な時間がありますので、早めに行かれることをお薦めします。
私達が登り始めた1分後には、風が強くなる予報が出たということで登り口が閉鎖されて
同じツアーの人でも、トイレに行った人は登れませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 英語に自信がないのなら・・・・・

本当に登山できるのも、一部なんですね。。厳しいですね!運がよければいいのですが。。サンセットの方が良かったのですかー。それも今悩んでいます。アドバイス有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件