09/07/30 03:24

追記 14ユーロでありました

先のレスポンスを打ったあと、街中で見てみたら、

Tchibo: LG製が14ユーロ(SIM付で、5ユーロ分の無料通話もついていました)
Saturn: Nokia製が15ユーロ(vodafonのもの。確認し忘れたのですが、SIMはついていると思います)

でありました

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 追記 14ユーロでありました

えっ!14ユーロでしかも5ユーロ分の通話料込み? ホントですか?
    これでしたら2台購入して掛け捨てにしても勿体無くないですね。
    早速ドイツに到着したらTchiboに駆けつけます。

Dirndl様は在独の方なんですね。しかもお名前から推察するに南のほうにお住まいなんですね。
    本当にわざわざ調べてくださってありがとうございました。
    また、いろいろ不明の点が出てまいりましたよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/08/02 02:44

実は北半分に住んでいます

frau.goemon3様

名前で「南のほう」とお分かりになるなんて、ドイツ(語)にお詳しい方なのですね
    私は、本当は北半分に住んでいます
    でも南ドイツ語圏が大好きなのです
    (Guten TagよりGrüß Gott!)

もし、Tchiboの携帯電話で条件等が変わっているようでしたら、私もまた書き込みさせていただきますね
    14ユーロは安すぎですよね
    9月にはもしかしたら20ユーロ以上の機種しかなくなっているかもしれません(汗)
    たまに機種が入れ替わっているようです

• いいね! 0
    • コメント 0件