Re: パスポートの氏名変更での入国について教えてください!パリとサントリーニ島(ギリシャ)です☆

わたしたちけっこん8年になりますが ミケさん いまだに きゅうせいのパスポートです。

セキュリティチェクのとき ボーディングパスとくらべたりするので ひこうきのよやくとかは きゅうせいでいれます。 とうぜんにゅうこくてつづきのしょるいなどもきゅうせいでかきます。

けっこんしたとうじは しんせいでかいたり ボーディングパスのなまえがちがったりすると せつめいをどうしてもしなければいけませんが けっこんしょうめいなど があったらべんりでした。 わたしらLA で けっこんしたので LA county の marrige license がありますが そんなのつかってせつめいするとOKでした。

にほんのパスポートなまえだけかえることできるのしらなかったです。 たぶんよそのくにのにゅうこくしんぎかんもしらないでしょう。 パスポートになにかさいくをしたかとおもったんだとおもいます。 にほんのやくしょは そんなこともしてくれるんだということをわかってもらわなければならないとおもいます。 そのてつづきをした ローマじかなんかでかいたレシートとかあったらはなしは はやくなるとおもいますが たぶんそんなのないでしょう。

まだバスポートにきゅうせいもかいてあるなら けっこんしきのしゃしんでもってって "just married!" とか ニコっとわらっていうと みんなから しゅくふくされて OK になるとおもいますが。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント