Q&A

タイかカンボジアへの一人旅

公開日 : 2012年02月08日
最終更新 :

今年の4月から社会人です。そこで3月の会社に入る前に一人旅で海外に行こうかと思っていますが、中国や台湾、韓国といった近場は仕事を始めてからでもいけるのでちょっと遠いアジア圏にしようかとおもっています。

海外旅行は今回で3回目でアメリカ、ヨーロッパといったので、次はタイかカンボジアなどのアジア圏にしようと思っています。
ちなみにタイ・カンボジアはどちらも観光スポットも多く、物価も安いので一応選んでいます。
みなさんならどちらにしますか?また、ほかにもアジア圏で海外初一人旅で安全なところがあれば教えてください。

また旅の期間は1週間ぐらいを考えています。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • みなさん

    ありがとうございます。
    本当にもうしわけないのですが、インドも気になっていて、また別の質問をさせていただきます。

    よかったらそちらも回答のほうお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • あたしなら

    タイは東南アジアの天国ですが
    買い物、観光、山、食、ビーチ、文化、ナイトライフ
    ほとんど充実してるので間違いないですが
    カンボジアは
    文化、観光、山。。。くらいかと感じます。
    もちろん買い物、食、ビーチ、ナイトライフはありますが
    タイほど充実ではないですね。

    ※私の場合カンボジアでアンコールワット行きたいのでそっちを選びますけどね。

    気をつけて行って下さい

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/02/10 11:59

    そうかな~?

    タイって、なんか、特に観光て点で考えると、
    焦点を絞りにくいっていうか、アンコールワットのように感動ってもんがあるのやろか?
    って、タイには行ったことないけど、ガイドブック見るたびにそう思って、行くのを躊躇しますねん。
    こんな僕になんかアドバイスはおまへんか?

  • ごく普通に、バンコクからシェムリアップへ行って、余った時間はバンコクで楽しめばいいでしょう。

    >>タイ・カンボジアはどちらも観光スポットも多く、物価も安いので一応選んでいます。
    >>みなさんならどちらにしますか?
    >>また旅の期間は1週間ぐらいを考えています。

    まあ、タイでのんびり過ごしてもいいでしょう。

    でも普通は、カンボジアのアンコールワットを見ますよ。

    一応アンコールワットを見て、あとは、
    バンコクで、都会生活を楽しんでもいいし、
    ビーチへ行ってもいいでしょう。

    東南アジア旅行は、のんびり過ごしたらいいんですよ。

    カオサンで、一週間、酒を飲んでグータラ過ごすのも、ステキですよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイかカンボジア

    1週間位の期間でのご旅行をしようと計画されているんですよね?

    どちらかに行ってどちらかに行かないってなると、切り捨てなかったほうが思ったよりも大した事無い場所だったり、自分が思い描いていたものよりも劣っていたなんてことになった時に後悔しませんか?

    やっぱあっちに行けばよかったってなるような旅行ならば、いっそのこと両方行ってしまったらどうでしょうか?

    格安航空券などでバンコクにはいって、一度バンコクのの街に出て何日かの観光をしてもいいですし、タイを見る前に先にカンボジアに向かわれてもOK
    エアアジアという飛行機会社ならスワンナプームから離発着していますし金額も往復で1万円前後だと思います(くわしくはhttp://www.airasia.com/jp/en/home.htmlで検索してみてください。日本語で予約できますよ)。

    ま、両方行かなかったとしても、行かなかった場所はは後の楽しみにしてもいいですしね。


    タイの質問場所に書かれているのでタイについて書きますが、スコータイやチェンマイなどの地方都市もいいですし、サメットやパタヤなどの海沿いの街も楽しいですし、バンコク市内の寺院や街を観光したりタイマッサージを受けたり、またバンコクから日帰りで行けるアユタヤなどもありますしタイはとても魅力的な場所なので是非一度とおすすめします

    現在の物価だと1万円でおおよそ4千バーツ前後
    屋台等の食事に抵抗がなければ一食20~40バーツです

    ホテルも、日本のビジネスホテルのような場所で一泊800~1200バーツもあれば十分綺麗なホテルに泊まれます

    agodaやエクスペディアで予約していけば言葉が分からない中での飛び込みでの宿探しの不安もなくなるかと。

    どちらに行かれても楽しい卒業旅行になるといいですね。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    すいません・・・

    タイの掲示板ではなかったですね・・・

    申し訳ありませんでした

  • 退会ユーザ @*******
    12/02/09 16:11

    カンボジアがお薦めやね。

    この人の参考に
    http://4travel.jp/traveler/isabon/album/10542949/
    直に行くなら、ヴェトナム航空が安いかな。
    http://www.vietnamairlines.com/wps/portal/jp/site/home?lang=jp&country=japan&country_code=JP
    クアラルンプル経由なら、AIRASIA
    http://www.airasia.com/my/en/home.html
    宿もこんなんで決めたらええ。
    アンコールワットSeamReapなら
    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g297390-d1235348-Reviews-Kazna_Hotel-Siem_Reap_Siem_Reap_Province.html
    KLなら
    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g298570-d1638590-Reviews-Alamanda_Hotel_Petaling_Street-Kuala_Lumpur_Wilayah_Persekutuan.html

    で、僕の先のひとのは、あまり信用できんからね。
    初心者に宿の予約せんでええとか、
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/587775/-/parent_contribution_id/392239/
    困ってる初心者を切り捨てるとか
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/588144/-/parent_contribution_id/392291/
    簡単に言われても、どうすりゃええのか、何も判らんし、責任も取らん。タイは洪水の跡を初心者が容易に行動できるかどうか?簡単、簡単って言うだけなら誰でも出来る。後で困っても助けてくれるわけでもないし。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1週間の旅なら、

    一つに絞ったら良いのでは?
    私ならタイにします。田舎を廻ります。
    タイは生活水準の割りに、物価が安いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件