Q&A

ジェットスター持ち込み荷物について

公開日 : 2012年02月08日
最終更新 :

Starterで関空-ゴールドコーストへ行くのですが、持ち込みの荷物について、お教えください。
私は、ノートパソコンを入れた、ノートパソコン用のカバンと、リュックを持ち込もうと思うのですが、いわゆるパソコンの方は小さな荷物になるのでしょうか。
もしくは、どちらかは受託荷物として預けなければならないのでしょうか。
小さな荷物にはハンドバッグなどが書かれていましたので、少し不安なのですが…。
ご存じでしたら教えてください。
また、もうひとつ、タイトルとは関係ないのですが、搭乗ゲートには、60分前に行けば良いのでしょうか、40分前でしょうか?
いまいちよくわからず…
どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• リュックに入れたら

ノートパソコンを、リュックの中に入れたら、それ全体で10kg以下であれば機内に持ち込めます。
    セキュリティー検査の時には、分けて検査装置に入れなければなりません。

60分前は、チェックインの制限時間です。
    搭乗ゲートへは、搭乗前に行っていれば大丈夫です。一応40分前にはなっていますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/02/10 15:32

Re: リュックに入れたら

ご回答ありがとうございます。
    リュックに入れられればいいのですが、どうも入らないような気が…。
    2つ合わせて10kgだと微妙でしょうか…。

搭乗ゲートへは40分前、というのが正しいのですね。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件