05/10/14 10:01

5日目 (2) 宿泊先を探して・・・

ネルハからマラガ方面へ

次の目的地はマラガに決め高速に乗りドライブの始まり。
海岸を走る道と内陸を走る道が2本あるようでマラガの案内板とおりに進んだにもかかわらず行き過ぎたみたい。
 少し戻ってあれ~また行き過ぎた???なんて繰り返しやっとマラガ市内に
出るところがわかったと思ったら大渋滞、どうしようと相棒と相談して今回はマラガはあきらめることにしました。

もう少し西へ進むとトレモリノスの街が見えてきたので今日はこの街にホテルを取ろうと思い街の中心地へ、フリヒリアーナ事件(街の中まで車で入って大変な思いをしたので)があったので適当に車を止められる場所を探していたら駐車場の係りのおにいさんがここここと案内してくれて1ユーロと言われお金を渡すとレシートをくれました。
 もしかしたら時間制なのかと不安に思い片言のスペイン語とで明日まで大丈夫?と聞くと大丈夫と答えてくれたのでそこに駐車することに。

荷物は車のトランクにおいたまま宿を探しにいくとすぐのところにあり海岸にも歩いていけそうだし、繁華街もすぐ近くだったのでそのホステルに決定海が見える(遠くだけど)側の部屋でバルコニーも着いて50ユーロ弱、かなり広いし大満足そこにチェックインして、車から荷物を運びました。

ふ~と一息、ホテルの前にスーパーもあるしすぐ裏手にはかなりの人で賑わう繁華街がありぶらぶら夕食は何にしようかとパンフレットをくれたおばちゃんの店へ。シーフードのお店で海老と何か他のものを頼んだのだけどかなり不味い。観光客向けのはずれレストランに入ってしまったみたようだ。
 少しだけ食べてお店を後にし、部屋でのみ直そうと先ほどのスーパーへ行くともう閉まってる。うぅー最悪なことは続くものね。別の場所にアルコールを求めて買出しに行き部屋のバルコニーで外をみながら今までの旅行を思い返したり明日からの事を話ながら盛り上がりました。

まだ先も長いことなのでお風呂に入り眠りにつくことに。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント