09/07/29 22:44

Re: 電器店情報感謝します

携帯電話、安くなってきましたよ
私が初めて買ったときは、すーごくしょぼい(日本じゃとっくに絶滅したような)ものが100ユーロでした
今は、運がよければ20くらい(10かも)であると思います
でも、機能は期待なさならいでくださいね

電器店では、基本的にPrepaidなどと書いてあって、けっこう目立つところに山積みされてあります
日本から撤退したvodafonなどが主な携帯会社です

Tchiboはプリペイドしかないので、機能にこだわらなければ、どれでも構わないと思います

どちらでも、パスポートが必要になると思いますので、お忘れにならないでくださいね

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/07/30 03:24

追記 14ユーロでありました

先のレスポンスを打ったあと、街中で見てみたら、

Tchibo: LG製が14ユーロ(SIM付で、5ユーロ分の無料通話もついていました)
    Saturn: Nokia製が15ユーロ(vodafonのもの。確認し忘れたのですが、SIMはついていると思います)

でありました

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 追記 14ユーロでありました

えっ!14ユーロでしかも5ユーロ分の通話料込み? ホントですか?
    これでしたら2台購入して掛け捨てにしても勿体無くないですね。
    早速ドイツに到着したらTchiboに駆けつけます。

Dirndl様は在独の方なんですね。しかもお名前から推察するに南のほうにお住まいなんですね。
    本当にわざわざ調べてくださってありがとうございました。
    また、いろいろ不明の点が出てまいりましたよろしくお願いいたします。