Q&A

アムステルダム中央駅付近のホテルについて

公開日 : 2012年02月08日
最終更新 :

こんにちは。

私は今月末にアムステルダムに滞在する予定です。今のところ予約してあるホテルはアムステルダム中央駅近くです。
ただ、中央駅から飾り窓あたりはかなり治安が悪いと聞いています。

ドイツでの長期滞在を終えて日本へ帰国するのに3日間立ち寄るという形なので、荷物が多めです。(大きいスーツケースとノートPC)
市内観光はゴッホ博物館、2日目にクレラー・ミュラー博物館へ行くくらいしか予定はありません。
ホテルはアムステルダムでも中央駅から離れた場所にしたほうがいいのか、それとも今のままでいいのか。アムステルダムに行かれた方に是非アドバイスいただきたいと思います。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 回答ありがとうございます

たくさんの回答ありがとうございます。

いろいろ検討した結果そのまま中央駅付近のホテルに泊まろうと思います。クレラー・ミュラー美術館に日帰りで行くなら中央駅付近がやはり便利かなと。(駅から徒歩5分とのことなので、しっかり地図を持っていこうと思います)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/02/10 08:26

いっそ空港周辺にすれば

別に駅前でも普通に注意していれば大丈夫ですし、ハーレムも悪くないと思います。

帰国便がスヒフォールからならば別のトピックで話になりましたが、空港周辺のホテルは結構経済的でしたよ。アムステルダム市内へは鉄道(約15分、3.80€)かバス1本(197系統 Leidse Pleinまで35分、4€)で行けますし、ライデン、ハーグ、デルフトなどへも直接か一回乗り換えで行くことができます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アムステルダムのホテル

駅から歩いての距離にあるのはかなり値段が高いホテルで安いホテルとなると
    歩く距離があってスーツケースをもってとなると不便だと思います

アムステルダムのホテルよりはハーレム(Haarlem)のホテルのほうが治安もよく
    空港にも頻繁にバスが直行で出ています。

空港行きのバスは駅前から街の中心を通ってスキポールまで走っています。

ホテルは駅前と街の中心にあります

ガイドブックには殆どハーレムのことは記されていませんが
    美術館もありますので

参考になればと思い書かせていただきました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 駅近辺は問題なし

>中央駅から飾り窓あたりはかなり・・・
    かなりの距離がありますよ。
    飾り窓辺りは中華街?とかもあったりと雰囲気は
    好ましくないですね。

私は駅の前の道路を挟んだブロックの角に有る
    ホテルに泊まりました。(一泊のみ)

イビスに泊まりたいがバジェット的にパスでした。

7日滞在した時は町の中心から離れたところの
    ベストウエスタンでしたが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Ibis Amsterdam Centre

Amsterdam Centraal駅前がさほど治安が悪いとは思いませんが、駅からホテルまでの移動に治安等に懸念があるのならば、この駅中ホテルをお勧めします。
    駅のプラットフォームの上にホテルの一部の建物があるという面白い構造をしています。駅構内から直接アクセスできませんが、駅の隣なのでホテルの玄関まで駅を出て徒歩1分程度です。この間に襲われる(?)リスクはきわめて小さく、スーツケースを転がすことも苦になりません。

http://www.accorhotels.com/ja/hotel-1556-%e3%82%a4%e3%83%93%e3%82%b9%e3%82%a2%e3%83%a0%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ab%e3%83%80%e3%83%a0%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc/index.shtml
    URLをうまく貼り付けることができないので、上記をコピペし検索するか、Accor HotelのWebサイトから検索してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/02/08 11:01

Re: アムステルダム中央駅付近のホテルについて

駅から近いなら歩いていくことになりますね。
    僕も昔、(経営の変わる前の)クラウンプラザに泊まる予定で電車を降りたが、治安の件で舞い上がって調べて置いたロケーションに到達できず、ポルノ街をスーツケースを転がして入り込んでしまう始末。
    困った挙句、汗かきながら中央駅に戻ってタクシーで行きました。
    近いので乗せてくれない運転手もあるとのことだが、状況によってはタクシーにしたらいい。

一般的に、ホテルは昼間の出入りはフリーぎみだが、夜は厳しくなるので、それほどホテルのことで心配いらないです。
    変な奴が入りやすいのは昼間ですし、エスコート嬢も夜は駄目かと。

一番困るのは宿によっては外で喧しくて寝られないことがあることです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 表通りなら問題ない

ホテルが表通りにあるなら,問題ないと思います。「飾り窓」周辺も,昼間なら問題ありません。むしろ危ないのは駅構内や空港からの列車の中です。とくに今回のような「乗継」では,気を許すことが多く,注意が必要です。空港,駅,列車の中では絶対荷物を手放さないようご注意下さい。貴重品は腹巻に。ハンドバッグを持ち歩くことは危険です。人に話しかけられても,絶対応答しないこと。

• いいね! 0
    • コメント 0件