Q&A

GWダイビングのお勧めについて

公開日 : 2012年02月08日
最終更新 :

ダイビングのお勧めについて相談させてください。

今度のGW、4/28頃から東南アジア方面を旅行しつつ、ダイビングをしようと思っています。
既に5/6のシンガポールから帰国する便のチケットは持っているので、それまでの行程について検討中です。

バリ島のウブドとジョグジャカルタへ行きたいので、行き先は主にインドネシアにする予定です。
道中、どこかでダイビングをプランに組み込みたいのですが、ダイビングの場所で迷っています。

現時点の候補は3つあります。

・バリ島:トゥランベン等
・スラウェシ島:モラス・ビーチ(ブナケン島)

もしくは
・マレーシア:ティオマン島

この中でお勧めを教えていただけないでしょうか。
もしくはもっとお勧めの場所があるとか、上述3点のここはお勧め出来ないとか、
ありますでしょうか。
(ティオマン島の場合、ちょっと遠回りですが)

当方、タイのタオ島と紅海のハルガダで総ダイブ数20回程度で、レスキュー(PADI)まで持っています。
(したがってタイのタオ島はシーズンではありますが、選択肢から除外しています)
言語は困らない程度に英会話は可能で、ハルガダでは英語でレスキューライセンスを取りました。

なお、申し訳ない事にレスキューダイバーではありますが、機材はすべてレンタルする前提です。

理想は
・そんなに料金は高くなく、経済的で
・海はとてもキレイ
・魚も多い
・スポットとして面白い

等です。
透明度の高さと魚群の豊富さは、ある程度矛盾した内容かもしれませんが、、、

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: GWダイビングのお勧めについて

自己レス
    GWは結局、インドネシアのマナドからブナケン島にわたりダイビングした。
    のどかで良い所だった。

• いいね! 0
    • コメント 0件