09/07/29 20:57

Re: marseille で観光 ?

こんにちは

5歳と5ヶ月の子供を連れて、この区間を移動するのは大変だと思います。
9月に旅行と言うことは、旅行時5ヶ月の子は、今は生後3ヶ月ということですか ?
3ヶ月では、旅行に耐えられる体力の子か、
熱を出しやすい子かの見極めもついてないんじゃないかと思います。

一人目を育てたから、ある程度経験はあると思いますが、
5ヶ月目ぐらいから、母親からもらっていた免疫がそろそろ薄れてきて、
外界のウイルスと自分で戦うようになり、そのとき、熱が出たりします。
また、ヨーロッパのウイルスに対する耐性を母親が持っていたかどうかわかりません。

8時間以上列車に乗るのは、熱でも出したとき、困ると思います。
マルセイユからニースまでは、さらに列車で2.5時間ぐらいかかります。

この旅行には出るものとして、マルセイユはどうしても、行く必要があるのでしょうか。
マルセイユは大きい都市だけれども、観光資源はあまりないので、
格別な必要性がなければ、マルセイユは止めて
バルセロナからニースへ直接飛行機で向かうのがいいんじゃないかと思います。

otohanaeさんの事情はわかりませんが、私なら、マルセイユは止めておくところですね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: Re: marseille で観光 ?

    アドバイスありがとうございます。長時間の移動が私も気になるところでした・・。
    マルセイユというよりも思い出のあるAix-en-provenceに行きたかったのですが、
    やはりバルセロナ~ニースが賢い選択ですよね。
    再度検討してみようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/29 22:21

    撤回します

    5歳と5ヶ月とばかり思っていました。
    『余り引きずりまわすのは可哀想』程度の認識でした。

    5ヶ月ですか。それは、、、、、

    日程見直しよりも旅行見直しを勧めます。
    五歳の子供一人でも大変なのに、しかも不便なルート。

    ファースト、少なくともビジネスで、里帰り程度(飛行機乗るだけ)
    なら許されるでしょうが、大人でもきついルートです。

    止めましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 撤回します

    色々と情報ありがとうございます。
    やはり長時間の移動はおすすめできないですよね。
    マルセイユを諦め、バルセロナ~ニースへの飛行機での移動も考え日程を組み直したいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件