Q&A

再度マウントクックに行くか?ネルソン周辺の国立公園

公開日 : 2012年02月07日
最終更新 :

明後日からニュージーランドに1週間程旅行するのですが、以前訪れたマウントクックへ再度行くか、
またはネルソン周辺の国立公園に行くか迷ってます。
一人旅で、ハイキングが好きです。
以前訪れたマウントクックでは、2,3ハイキングコースを一日中歩いていました。
ネルソン周辺の国立公園はマウントクックと比べるといかがでしょうか。
また一人旅、一人でハイキングをするならバックパッカー的なツアーなどネルソンからありますでしょうか。
訪れた事がある方がいらっしゃったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/02/20 00:14

Re: 再度マウントクックに行くか?ネルソン周辺の国立公園

先日ニュージーランドから帰ってきました。クライストチャーチはまだ市内中心部は入れませんでしたが、楽しい旅行となりました。
    結局山が好きだったのでMTCOOKへ再来しました。3日間好天に恵まれ思う存分ハイキングを楽しめました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • テアナウ拠点がいいかと

ネルソン周辺はエーベルタズマン国立公園となりますが、三陸海岸のような海の公園です。
    海を見ながらのハイクとか自然保護のため、上陸用桟橋を作らず、最後は浅い海の中を歩きます。

上高地と陸中海岸を比較するような感じで、山のハイクならテカポ湖やテアナウ拠点のほうがいかと。
    後者では料金が超高いですが、有名なミルフォードトラックを格安なキャンセル待ちで歩くとか。
    他に多くの無料トレッキングコースがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件