YHの情報をたくさんありがとうございます!!

マルコポーロ3さん

この質問コーナーのおかげ様で、ヨーロッパ周遊ルートを決めることができ、
航空券の手配をすべて終えて、すっかり気が抜けていましたー。
お返事遅くなりすみません。

そうなんです、そろそろ宿泊のことも考えなければと思っていたところです。
航空券を買って、日程が決まっているところは先に予約していこうと思っています。

YHといっても素敵そうなところが多いのですね!
といいますか、このYHすべて行かれたのことがあるのでしょうか!
そのほうが驚きました♪

YHの特徴を書いていただいたので、行きたくなりました。
早速、YHのウェブサイトでチェックしてみます!

ありがとうございました!!

P.S ボストン発ロンドン行の飛行機がアイルランドのダブリンでトランスファー
しなければいけないことが分かりましたので、日程を少し早めて、
ダブリン1泊、ベルファストで車を借りてブッシュミルズ2泊(ジャイアントコーズウェイ)、
ベルファストからロンドンに飛ぶことに決めました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/07/30 09:56

超人気のお城のYH

挙げたのは人気YHばかりなので、この掲示板で全部かほとんど泊まっている方はそう珍しくないかと。

ダブリン国際YHは中心街にあり、教会風で館内随所のステンドグラスがすばらしく、他の安宿に泊まった人がここを見るとショックと後悔の念を覚えるほどです。ブッシュミルズのYHもできたばかりで超きれいです。

YHというのは十数億はかけた公共の建物も多く、数億ていどのホステルとは設備てきにはおおきな違いがあります。満員のときは仕方ありませんが、なるべくホステルでなく、YHに泊まることをお勧めします。
    9~10月は野外学習の生徒の宿泊も多く、予約しないと満員で泊まれないことも少なくありません。

欧州ではありませんが、YHのイメージを捕らえていただけるよう釜山のYHの画像を送ります。欧州でも最近できたYHは高級ホテルと見間違う建物が多いです。ホテルと思って通り過ぎないように。
    http://www.arpina.co.kr

今回はコース沿いに余りないかも知れませんが、お城を改装したYHが欧州には数十あるのでぜひ泊まってください。眼下にライン川を一望するバハラッハYHやニュルンベルクYH、世界最初のYHアルテナ城YH、ミュンヘン郊外のプーラッハYH(ここは宿泊可能?)、オーストリアの欧州一美しいシャトーYHのアドモントYH(ハルシュタットからも比較的近い)、英国のロッホ・ローモンドYH(エジンバラから比較的近い)、セイント・ブリアベルスYH、カービスデイル・カーースルYHなどがあります。

シャトーホテルは3万以上はするので、その10分の1でお城に泊まれるYHは絶対のお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件