退会ユーザ @*******
05/10/14 09:25

相性

私がパソコンをいじり始めた時、よくフリーズしたんです。
はじめてチケットをネット予約した時にも
カード情報を入れた後でフリーズして、真っ青になりました。

そのパソコンはいま息子が使っていますが、
全然フリーズしないですし、私が今使っているのも、ないんです。

馬は初心者を馬鹿にするって聞いたことありますが、それかな、なんて。

>後ろで長い列ができるのを尻目に

私が自販機を使ったのは、お昼休みで窓口が閉まっていた時なので、
後ろで長い列ができて、あせあせしました。
現地の人も使い慣れていないらしくて、皆ぐずぐずしていて、
それにいらいらしていた私の直ぐ後ろの人が指南してくれて、
するすると買えたのですが、でなかったら、あせったと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 相性・・・いろいろありますね。

その人だけ、相性が悪いというもの、結構ありますよね。

車とか、、、ワタシの前の車はなぜかパンクばかりしていました。
    まぁ、これは運転技術にもよる場合がありますが^^;
    ほとんどが釘が刺さっていたり、あるときは高速道路でバーストしたりしました。

イタリアでよく思うのは
    並ぶのが好きでないイタリア人が、列に並ぶのを前提として来る切符売り場は
    券売機もそうですが、納得いくまでどかなくてもいいのか??ということです。
    券売機も、ノロノロのーんびり買っているひと多数ですもんね。
    おたがい焦らないようにしましょうか。。。

そうそう
    ワタシ、ES1等のトイレ入りましたが
    な~んも思わず用を足しただけでした。。。
    芸術性に富んでいないということがバレバレ。。。

うちのダンナ、イタリアに行けば
    ビュンビュンとフェラーリが走っているのかと、
    今回のレンタカーの旅を楽しみにしていたのですが
    旅行中、いちども見かけず、がっかりしていました。
    そんな普通車のように使用されているわけないじゃん、と思ったワタシ。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/10/14 10:30

Re: 相性・・・いろいろありますね。

こんにちは

>> 並ぶのが好きでないイタリア人が、列に並ぶのを前提として来る切符売り場は
    >> 券売機もそうですが、納得いくまでどかなくてもいいのか??ということです。

イタリアに限らず、ヨーロッパではその通りだと思います。
    自己責任の社会ですから、納得が行かなければ徹底的に争うでしょう。
    後に何人並んでいようが当人の責任ではないので、権利の行使に遠慮する必要はない、という考え方なのでは?
    もちろん無言の圧力はかかるでしょうが、それを日本人ほど気にしないと思います。
    日本は良く言えば「和の社会」、悪く言えば「馴れ合い社会」ですから、
    尺度としての「他人様の目」が非常に重要ですが、ヨーロッパでの行動の尺度は「個人の主体性」ですから。

テルミニ駅など、最近は「フォーク並び」になってるので、以前ほどイライラしなくなりました。