退会ユーザ @*******
09/07/29 04:59

ルシヨン

けいぷりんさん、はじめまして。

南仏へ先月はじめて行ってきました。
プロヴァンスでは同じくアヴィニョンを拠点として、列車でアルルへ行ってきました。
その他に訪れたところは、列車でリル・シュル・ラ・ソルグ。
レンタカーで、ポン・デュ・ガールとリュベロン地方。
バスで隣町のヴィルヌーヴ・レザヴィニョン。

全ての場所がそれぞれに素晴らしく、すっかり南仏のとりこになってしまいましたが、特にルシヨンが気に入りました。
ヴィルヌーヴ・レザヴィニョンも良かったです。アヴィニョンから歩いても行ける場所ですので、夕方からでも訪れることができると思います。
まだアヴィニョンまで辿り着いていませんが、南仏旅行記をブログに書いております。
http://ecru-coton.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-7e59.html

アヴィニョンのホテルは2つ星にしましたので、けいぷりんさんにはダメですよね。

南仏にお詳しい方から、コメントが付くといいですね♪



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • コメントありがとうございます!

    bora boraさん はじめまして。
    早速のコメントありがとうございます☆
    これからゆっくりブログをみさせてもらいたいとおもいますが、14泊とはうらやましい!です。
    わたしは秋の連休を利用して6泊8日(多分)うち2泊を南仏あとはパリを考えていますが、
    南仏がよければもうちょっと南仏滞在を増やすかもしれません。
    アルルの布もとても魅力的ですね!
    ホテルはわたしは2つ星でもいいのですが、友人があまり古い感じだといやだというのですが
    如何だったでしょうか? よければ友人にもプッシュしてみようかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件