Re: ヴェローナ オペラでの荷物

私も8月26日から28日の3夜オペラを見る予定です。
私はホテルをヴェローナのアリーナ近くに確保しましたが、とにかくオペラシーズンは高いです。
駅の近くの宿泊は調べていませんが、旧市街ではシャワー、トイレ共同のB&Bでもシングルで60ユーロぐらいしています。
最低3泊以上からしか予約を受け付けないホテルなどもありました。
このような状況ですので、宿泊客でない人の荷物を預かってくれる確率は低いかと。
そして、1時の夜行で移動とのことですが、ブログで見ると1時とか2時に終わることも珍しくないようです。
雨とかで、開始時間が遅れたり、途中中断があったり。
1時の夜行に乗るのが絶対条件でもない限り、もう少し余裕を見ておいた方が良いのではないでしょうか?
また、miyuさんという名前から女性と思われますが、数時間にわたるオペラの休憩時間には、お手洗いに行くかと思います。
ブログとかで体験談を読むと、やはりトイレはすごく混むそうです。
それで、女性2名で行く私たちは、ホテルはアリーナからすぐで、トイレに帰れる距離としました。
もちろん、トイレ、シャワー付きの部屋を確保です。
もし、ヴェローナに泊まるのであれば、その辺も考慮なされておいた方が良いのではないかと。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうざいます

    夜中の夜行は実は絶対条件なんです。。。
    ハードなスケジュールなのですが、オペラ終盤途中でも必ず乗らないといけないのです。

    一か八か、になりそうでおそろしいですが、いざとなったら会場にスーツケース(3泊用でそこまでは大きくない)持ち込みでしかたないかな、と今思っています。

    アドバイスありがとうございました。
    3夜のオペラ、楽しんでくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件