Q&A

空港での乗り継ぎ

公開日 : 2012年02月05日
最終更新 :

助けてください><

成田→アムステルダム→マドリッド
KLM航空で乗り継ぎをするのですが、
飛行機を降りてからで質問があります。

1 預けた荷物はどうするのか?
2 eチケットでの予約なのですがどうすれば?
カウンターに行けばいいのでしょうか?
3 なにか気を付けることなど...

たくさんありますがご教授願えますでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 空港での乗り継ぎ

1 成田で荷物を預ける(荷物のチェックイン)時、荷物の行き先がマドリッドになっているか確認すること
     マドリッド空港で忘れずにターンテーブルから自分の荷物をとり、通関手続き(申告するものがない場合緑の出口をとおるだけ)をするだけです・

2 今はほとんどすべて eチケットになっていますから特にたと違うことはありません。
    旅行者のチェックインはWEBでもできるようですが荷物は航空会社のカウンターでチェックインします
    旅行者のチェックインももちろん空港でも可能です。

3 漠然とした質問なので答えにくいのですが、機内もち込みができないものは預ける荷物の中に入れてしまうとか、預ける荷物、機内持ち込み荷物ともそれぞれ禁止されているものは入れない、持ち込まないというくらいですかね。
    同じ航空会社のようですから、旅行者の搭乗券は成田でもらえると思います。(アムス/マドリッド間分も含め、万一もらえなかったときはアムスの乗り継ぎカウンターでもらうことになります)
    アムスでは入国手続きをしその後にマドリッド行きの航空機に乗ることになります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/02/05 22:12

Re: 空港での乗り継ぎ

お二方様ともたいへんわかりやすいご解答ありがとうございました!

では、まず成田で発券手続き

カウンターで荷物を預ける際に「マドリードまで」と伝える

アムステルダムまで

乗り継ぎの際出国手続き

でOKでしょうか...?
    もし間違っているようでしたら申し訳ありませんが
    ご教授願えますでしょうか...

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: 空港での乗り継ぎ

)) 荷物を預ける際に「マドリードまで」と伝える

アムステルダムの乗り継ぎ時間が数時間程度の
    一般的な乗り継ぎ時間なら、黙っていても荷物は
    マドリード行きになります。アムステルダムでの
    乗り継ぎが半日とか、長時間の場合なら、荷物の
    行き先をどうするか尋ねられるのが普通です。

• Re: 空港での乗り継ぎ

成田~マドリード間、通しのチケットなら
    預けた荷物はマドリードで受け取りです。
    搭乗券もおそらく成田で2枚受け取るはず。
    もしそうでなければ、アムステルダムで
    乗り継ぎカウンターへいき搭乗手続きします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

2分差でした

本文なし

• 退会ユーザ @*******
    12/02/05 21:38

何も心配はおまへん

預けた荷物は、チェックインの時にスルーでマドリッドまでって言えば、マドリッドまで運んでくれますわ。
    荷物券をちゃんと保管すること忘れんように。

e-ticketでも、搭乗券(BoardingPass)の発行がなけりゃ出国手続きは出来まへん。恐らく、日本⇒アムスとアムス⇒マドリッドの搭乗券が発券される筈でおます。で、チェックインカウンターで発券と荷物預けをすることになりますな。WEB-CHECK-INで搭乗券を発券(搭乗24時間以内とか制約がおますが)した場合は、荷物預けだけを、結局はチェックインカウンターですることになりますな。つまり、どっちにしてもカウンターに行かなあきまへん。

アムスでは、カウンターに行くと言うよりも、入国手続きが必要で、掲示板に示された乗る予定の飛行機に搭乗するための、ゲートに行くと、その手前で入国手続きがおます。EUR圏の人と、それ以外の国の人で窓口が違うことがおます。
    アムス空港は機能的で判り易いでおます。

つまり、オランダもスペインもシェンゲン加盟国でおますんで、最初に着いた空港で入国審査して、それ以後は国内便扱いになりますねん。

マドリードやアムスで買った酒類などは、密閉袋に入れたままで運ばんと没収されますで。町でかったオリーブオイル等は、スーツケースに入れんと、没収されまっせ。

回答はこれだけでええのやろか?

• いいね! 0
    • コメント 0件