Q&A

ケアンズでの観光

公開日 : 2012年02月04日
最終更新 :

今度、友達と二人で初めてケアンズに行こうと思っています。
コアラを抱っこして写真を撮りたいのですが、
ツアーではなく、個人で行っても撮れますか?

ツアーだとホテルまでの送迎、案内など含まれているのでラクだとは思うのですが、
せっかく海外に行ってまで日本人と集団行動をしたくないし、子供が好きではないので、
なるべくツアーは避けたいと思っています。

現地ではレンタカーを借りる予定なので、
移動には困りません。
コアラだけではなく、乗馬などもしたいのですが、
ネットでいろいろ探してみても、ツアーばかり引っかかります。

また、年末年始、GW、お盆などに比べて、
日本からの観光客が少ない時期なども教えていただけると嬉しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: ケアンズでの観光

    レンタカーが有るのなら、レインフォレステーションで9時からコアラ抱っこ、その後アサートン・テーブルランドを観光すれば、日本人にはあまり合わないと思います。たまにツアーバスが走っていますが、事前にツアーのコースを把握していれば、回避はできるでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/02/05 14:57

    コアラ抱っこ

    個人で行っても撮れますよ。
    例えばキュランダなどでは誰でも抱っこして撮れます。

    現地ホテルでは多種類のパンフがあるので、それを参考に
    アクティビティを選ばれたら良いと思います。

    以前、ケルンには二度ほど行きましたが、その折の詳しい
    旅行記がありますので、次を参考にプランを練ってください。

    http://yasy7.web.fc2.com
    (オーストラリア編をご覧ください)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/02/05 21:33

    Re: コアラ抱っこ

    なるほど。。ホテルのパンフは思いつきませんでした。
    現地でいろいろ見て、どこに行くか決めたいと思います。

    とりあえず、個人で行っても抱っこ&写真が撮れるようで安心しました。

    yasyasさんのサイト、
    参考にさせていただきます。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Activities

    jammyさん、こんばんは

    > コアラを抱っこして写真を撮りたいのですが、
    http://www.koalagardens.com/

    > コアラだけではなく、乗馬などもしたいのですが、
    http://www.cairnsweb.com.au/cairns_activities/default.asp

    などをどうぞ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/02/05 21:29

    Re: Activities

    日本語サイトばかり見ていて、英語サイトは見ていなかったです。

    解決しました、ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件