Q&A

マイレージを使ってキューバに行きたい

公開日 : 2012年02月04日
最終更新 :

ユナイテッド、デルタ、アメリカン、コンチネンタルのマイレージがそれぞれ10万マイルほどあります。
最近出かけることが少なくなり、このままだとマイレージの有効期限が切れてしまいます。

そこでキューバに行こうと思いますが、この中でマイレージを使って行ける航空会社はありませんか。
通しでマイレージが不足なら路線ごとに各社のマイレージを使っても構いません。
いまニューヨーク路線がタダみたいな料金なのでここまでは自腹であとはマイレージを使って行ければそれでもよいかと考えています。
どなたかお判りでしたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• カード会社の付保証明を利用する場合(補足)

カード会社で付保証明を入手する場合、キューバが保険対象国かを
    提携保険会社に念のため確認されることをお勧めします。

クレディ・セゾンの場合、損保ジャパンだったので確認すると
    「非対象国はなく、キューバも対象国」と確認。
    付保証明書はセゾンに依頼して下さい、との説明だった。

なお、セゾンでは自宅に証明書(英文併記)が届くまで1-2週間とのこと。
    付保証明書発行依頼は、旅行3ヶ月前から受け付けている。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ツッチーさん ありがとうございます

保険のことまで教えていただきありがとうございました。
    もう一度、計画の練り直しをしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • UAやDL等、アメリカ系のアライアンスではキューバまでは行けない。

UAマイレージ・プラスでエア・カナダは使えても、トロント~ハバナは
    発券不可能とUAの説明でした。

カンクンまでマイレージで取るのがいいでしょう。

尚、キューバの旅行保険は、米系以外のカード会社に依頼すれば、海外旅行保険
    の付保証明を発行してもらえます。
    クレディ・セゾンでも発行してもらえます。先日依頼したばかり。

• いいね! 0
    • コメント 1件

米系の航空会社

米系の航空会社を窓口としたハバナルートはおっしゃるとおりです。
    失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 米国とキューバの微妙な関係・・・・

しくらめんさん こんにちは

キューバって アメリカにすごく近いですよね 距離的には
    でも 実質 国交が断絶状態なんですよ
    『キューバ危機」って 言葉をご存知でなければ ちょっと調べてみてくださいな
    なんで キューバには60年代のアメ車が一杯走っているの?とか 理由もわかりますよ
    現在双方の首脳が歩み寄りの姿勢を見せているので この先変化があるかと思いますが

現在は2国間を旅行者が、スムーズに利用できる空路はありません
    (2国間を結ぶ空路があるとの情報に 色々調べてみましたが 利用するにはハードルが高いと感じました)
    キューバには しくらめんさんが希望している アメリカ系の飛行機は飛びません
    アメリカ以外の第3国を経由しなければいけません
    マイレージの関係で エアカナダを利用できるのであれば カナダ経由でエアカナダで入国
    メキシコ・パナマ・ジャマイカなど 中米やカリブ海の国まで ご希望の航空会社を利用し その後をキューバまで別途手配して 他の航空会社で入国する・・になるのではないでしょうか?

できれば 保険についても 一考を
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/513105/-/parent_contribution_id/381051/

• いいね! 0
    • コメント 2件

おっしゃるとおりです

アメリカ系のマイレージではカンクンまで、おっしゃるとおりです。
    ご指摘ありがとうございました。

• いたって簡単です

シクラメンさん いたって簡単です。

ユナイテッド、コンチネンタルのマイレージをお持ちなら
    ニューヨーク→トロント→ハバナのルートでエアーカナダを
    ご利用なさったら如何でしょうか。

トロント経由であっても片道15000マイルで行けます。

日本→ニューヨークまではいま1万円を切る料金なので
    マイレージは他にお使いになったほうがよろしいと思いますが・・。
    取り合えず何らかの方法でマイレージの有効期限を延ばしておくと
    よいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件