Q&A

ルフトハンザリモワのフランクフルトでの購入

公開日 : 2012年02月04日
最終更新 :

現在TSA対応の大型スーツケースを持っていないため
フランクフルトに乗り継ぐついでにルフトハンザ仕様のリモワを購入しようかと考えています。
ツアーでたまたまNH利用でフランクフルト乗り継ぎになったので購入を考え始めたぐらいなので時間的に無理なら無理でいいのですがこのスケジュールの場合
往路にて購入の方がやはり無難でしょうか

往路
NH209 フランクフルト16:35着 →LH332 21:25発

復路
LH235 フランクフルト17:10着 →NH210 20:45発

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/02/04 16:15

免税を期待しているのなら

往路で買ってしまうと、全く使うことができず、
    空のままはこぶことになるのですが、それでも良いのでしょうか?
    個人旅行ではないので、荷物の心配は不要でしょうが。

帰りなら、後は、日本に戻るだけなので、免税を含め問題なくありません。

大きな鞄を現地で買うのはある意味博打。
    必ず買うのであっても、免税のためには、別の鞄を持たねばならず、帰国まで捨てることすら
    できません。免税を諦めるのなら、またたとえ気に入ったものがなくても、何かを必ず買う覚悟があれば、
    往路で問題はないのですが。国内で実際にはあったことですが、市場価格よりも安く買えるので、
    高い鞄買って帰ろうとしました。しかし、気に入った色がなかったので、取り寄せ。
    一ヶ月後に行ったときに、回収(買う)ことで、注文。海外ではできませんよね。

リモアは結構重い(今はペラペラ軽量が主流です)ので、実際には持つと悩むか知れません。
    私は、リモアとかゼロハリバートンは、みてくれで持つものだと思っています。
    サルサなんかは邪道。ですから、重さは覚悟の上。しかし、現実には、ここ何年も持って出ることはなくなりました。
    重く、個人での移動にはきつい。また、欧州ではLCC利用が多くなり、これまでのように、機内持ち込みが自由になら
    なくなったのも、理由のひとつ。預ければ、確実に破損の危機が迫ります。実用ではなく、みてくれ。やせ我慢で、
    持ち運んでいるようなもの。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/02/04 20:00

訂正

多少の間違いを一々訂正するのは、
    無駄なトラフィックを増やすだけなので、
    しないのですが、誤解を与えるかも知れないので。

帰りなら問題ありません。です。

• Re: ルフトハンザリモワのフランクフルトでの購入

ツアー とはグループ旅行ですか?

時間的には定時に着けば帰りでも可能ですが、一端入国扱いになりますので、買った荷物を又預けるようになると思いますので、セキュリティーと出国手続きが出ます。航空券の控えがないと荷物を預ける事ができないと思いますので、添乗員に当日尋ねてください。行きも同様に問題は途中での、荷物預けになると思います。
    時間的には、定時に着けば問題ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/02/04 14:28

添乗員つきのツアーです

添乗員付きのツアーなのでいわゆるグループ旅行に入るのではないかと考えています。
    航空券はEチケット控えをすでにいただいているので最悪そちらでチェックインできるのではないかと考えているのですがスルーでチェックインしてしまうと途中で荷物追加できないのでしょうか?