ドイツでは「a」、「b」もなくはない。でも「süd」「nord」とか 「ost」、「 west」のケースもある

つまり、PP&Mご本人は、ドイツの駅に行ったことがないのに、行ったことのあるさすけねえに「嘘」といっていることですよ。

恥を知れ!+ひっこんでろ~!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/07/29 08:38

Re: ドイツでは「a」、「b」もなくはない。でも「süd」「nord」とか 「ost」、「 west」のケースもある

さすけねえさんは少しぐらい間違っても冗談で笑い飛ばす印象を持っていましたが、意外に短気、急に本気になるのは驚きです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/07/29 09:27

意外に短気、急に本気

>意外に短気、急に本気になるのは驚きです。

核心をつかれたからでしょう。

それと普段はあのC調(もう死語ですね)の物言いを周囲はぬるく聞き流してくれるか、無視するか、とにかく突っ込み返す人はいないのに、ここでは厳しく問い返されるので、そのとまどいが「意外に短気、急に本気」になるんじゃないですか?

冗談言っちゃいけないとか、経験談、思い出話をしちゃいけないと言うつもりはありません。ただ情報をして書くならば正確であることを心がけ、おしゃべりコメントは時と場所はちゃんとわきまえないと。その上での個人のスタイル、「さすけねえ風」であるならばわたしは相手にせず「放置」しますけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/29 08:12

おや、ま?!

>PP&Mご本人は、ドイツの駅に行ったことがないのに、行ったことのあるさすけねえに「嘘」といっていることですよ。

おや、ま?! 返答に窮して、ついに怒鳴り攻撃、それも呼び捨てですか?

ドイツに何年も住んでいたわたしが一回も鉄道移動したことがないはずないでしょ。それも個人旅行なんだから。窓口で切符買ったこともあるし、もちろんAbfahrtfahrplanもAnkunftfahrplanも見て調べて列車に乗ってますよ。投稿写真を見れば、わたしが撮影した列車の写真、ドイツの券売機の写真があるはずです。

何でそんなとんでもない思い込みしちゃったんでしょ...?

おまかせパック旅行が悪いとは言いませんが、そんな形でしかドイツを旅行したことがない人が、列車の乗り方やホテルのことで間違った「アドヴァイス」をするのは相談者の迷惑になるので、控えてもらいたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

(笑)個人手配旅行で行ったのはJ●Bの半値で行けたからだけ、家族だと差額が大変

PP&M氏には家族の話が全く出てこないですな~?

…もしかすると【家族で旅しているさすけねえ】に「ヒガミ根性」があるのでは(笑)?

下の子が小学1年生の時にはサバンナに野生動物を見に連れて行きました~

ナクル湖の老舗「レイクナクルロッジ」では2部屋しかないスイート(シンバとフラミンゴのフラミンゴ)に泊まりました。

子ども連れだからサービスが良かった「国家元首がナクル湖に来たときにはが泊まる部屋だ」…とその時子どもには教えた(半分は子どもに対するホラだけど)。

おかげさまで、うちでは下の子でさえ20カ国は回っています。

ドイツにはタイ航空でミュンヘンから入ってフランクフルトから帰ってきたのです。

家族4人では、家計に響くので、J●Bのパック旅行に行けないから個人手配旅行にして、バスと電車で回ったのです。

当然、バンコック経由なので、子どもにバンコックとアユタヤを見せましたが。

そのような人に「ドイツの鉄道の駅の様子を知らない」「嘘を書いている」とカキコすることは【侮辱】になると思わないのか?。

「はいでるぶるく」とか「はいでるぶるぐ」とかどちらも日本語で出てくる街は一つ、それを日本語で「揚げ足を取る」と言うのですよ(笑)。

だいたい人間のレベルが分かるという物です…いやレベルが分かる(笑)。