Q&A

2月19日バルセロナ対バレンシア観戦について

公開日 : 2012年02月04日
最終更新 :

2月18日にバルセロナ入りして女子2人でサッカー観戦を予定してます。hpでチケットを購入しようとしたのですが、すでにサイド席で2席の空きは1つしかなく、結構埋まっていました。時間がたつと席の状況は変わってくるのでしょうか?減る一方でしょうか?
当日券はやはりきびしいでしょうか?せっかくなので何としても観戦したいです!

初めてでわからないことばかりなので、ご意見いただけると助かります。
よろしくお願いたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 2月19日バルセロナ対バレンシア観戦について

ご親切にありがとうございます!すごく役に立ちました★なんとか席だけでも確保できるように頑張ってみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/02/04 02:40

チケットのシステムに関して

バルサのカム・ノウ(カンプ・ノウ)スタジアムのキャパシティは約98000ですが、そのうち約9割がabonament(シーズンチケット:いわゆる年パス)で埋まっており、残りの一割が一般販売されております。

それとは別に観戦予定のないabonamentの保持者が、クラブに申請して自分の席を売りに出せるシステムがあります。それ故、前日でも思いがけずいい席が残っていることが結構あります。しかしながらバレンシア戦は難しいかもしれません。

バルサ戦のチケットはランクがありまして
    「A ++ (レアル・マドリー戦)、 A+Champions、 A+ League(アトレティコ、アスパニョール)、 A、B、C、D、CUP Semifinals」の7つにカテゴリー分けされております。

バレンシアはAランクの相手なので人気も高い分、チケットの値段も少し高めです。連席の確保も簡単ではないと思います。

一つアドバイスをするとしたら、2階席がおススメです。理由は1階席は2・3階席に比べ傾斜が緩い分、前の座席に背が高い人もしくは頭がでかい人が座ると少し見にくくなります。確かに選手を近くで観れることは観れるのですが、試合自体は少し見にくいかもしれません。2階席・3階席は傾斜が急な分、良く見えます。より臨場感があるのは2階席になるかと思われます。個人の好みもあるので参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件