レポート
  • 男性
  • 無職
  • 吸わない
  • 飲む
  • 単独で旅ができる程度の英語力

メコン河イルカ(イラワジドルフィン)

公開日 : 2012年02月03日
最終更新 :

メコン河イルカを見てきました。

ラオスのパクセーからカンボジアのプノンペンへ行く途中、クラチェで一泊したので、河イルカを見に行きました。

町から約30分でカムピ村へ、ボートで1時間以上イルカを見ていました。シーパンドンでは見損なったのでとてもよかったです。観光客が多くなった朝10時過ぎには引き揚げました。

朝早く 8時くらいには村へ行きボートを出してもらうと、静かなのでイルカも多くみられ、近くまで(10m)寄ってきます。

クラチェの宿情報は、「歩き方」06年版には載っていなかったので、国境越えのフランス人からと、車を乗り換えたストゥントレンで英語版ロンプラを見せてもらって決めました。分厚いけど英語版を持って行けばよかったと思ってます。

「歩き方」の11~12年版にはクラチェも載ってます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント