Q&A

サンチアゴ 国内線→国際線の乗り継ぎ時間について

公開日 : 2012年02月03日
最終更新 :

2月中旬より、パタゴニアへ旅行に行きます。
国際線は日本の旅行社で予約、チリ国内線は現地の旅行社に予約してもらいました。
その際、サンチアゴの空港で国内線→国際線への乗り継ぎに4時間みて下さいと現地旅行会社に言われ、4時間あけて国際線を予約しました。ところが、今日、日本の旅行会社から、復路の国際線に変更があったと連絡がありました。そうすると国内線→国際線の間の空きが2時間15分になってしまいました。いつもだったら、2時間もあれば乗り継ぎは十分かと思うのですが、現地旅行会社の方に乗り遅れる可能性が高いと言われました。
実際に乗り継ぎされた方の経験を聞かせて頂けますか?やはり、みなさん4時間くらい空き時間があるのでしょうか?もし国際線を変更すると旅行日数も1日のびてしまうし、ここにきての変更に少し困っています。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ありがとうございます

    Macplusさん、hevvoさん、お返事頂きありがとうございます。
    お2人のお話を聞いて、2時間で乗り継ぎは危険だなと感じました。
    サンチアゴで一泊するように、調整したいと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/02/03 22:38

    Re: サンチアゴ 国内線→国際線の乗り継ぎ時間について

    国内線が定刻に飛んでくれれば問題ないのですが、
    何があるか、分かりません。
    国内線→国際線の乗り継ぎは同日ではなく、
    前日にサンティアゴ入りできないものでしょうか。
    パタゴニアで過ごすのが、1日短くなってしまいますが。

    サンティアゴ市内で1日過ごすのはいや、ということ
    でしたら、バス片道2-3時間で、バルパライソや
    ビーニャの太平洋岸まで出られますし。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 国内線遅延リスク

    去年はブエノスアイレスからの国際線で往復しましたが、
    夏時間が頻繁に変更されたりしたせいか、フライトキャンセル、その後復活があり、
    結局5時間も空港で待つ羽目に。

    定刻なら乗り継げるでしょうね。
    でも何かあったとき、日本までの帰りは変更可能なチケットならいいのですが、
    変更不可で別手配だと大変ですよ。私なら前日にサンチアゴに入ります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件