Q&A

イスタンブールのホテルについて

公開日 : 2012年02月03日
最終更新 :

8月にイスタンブールへ行きます。Eresin Crown(エレシン・クラウン・ホテル)ヘ
宿泊を考えているのですが、実際にお泊りになられた方がおいででしたら、
部屋からの景色や設備、その他、交通の便などどのようなことでもお教えください。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: イスタンブールのホテルについて

こんにちは!

私は実際に宿泊した事は無いのですが、妻の姉がイスタンブールに遊びに来た時に利用しその時ロビーまでは行った事があります。
    場所は旧市街ですが、トラムが通っているメインストリートからは若干離れています。むしろTCDD(トルコ国鉄)の線路に近い場所ですが、駅と駅のちょうど真ん中あたりですので駅を利用するには若干不便です。(但し普通に観光するのにTCDDは必要ありませんが・・・)

トラムで一番近い駅はSultanahmetですが、Çemberlitaşからでも徒歩でアクセス可能です。
    私はÇemberlitaşから歩きましたが最初に探した時はちょっと迷いました。(笑)
    思っていたより距離があったと記憶しております。(手前で何度もUターンして探しました)
    ちょうどSultanahmet Camiの裏手ですので旧市街を観光するには便は良いと思われます。
    グランドバザールへは徒歩で行けますし、エミノニュ桟橋やシルケジ駅方面ならトラムを利用できます。

魚料理のレストランが立ち並ぶKumkapıも徒歩でアクセス可能です。

ホテルはそれほど大きく無いですが、真っ白な壁が周辺の古い建物の中で目立っていたのを覚えています。
    ロビーの中も小奇麗で清潔感がありました。
    その頃はまだイスタンブールに住んで2年目くらいでしたのでトルコ語と英語を半々で話をしたのを覚えています。
    フロントの対応も良かったと思います。
    お姉さんたちからも特に不平不満を聞いた覚えが無いので問題は無かったのでは?と思います。
    確か屋上テラスからマルマラ海を望む事が出来たと思います。
    夏なら最高の景色を楽しめるのではないでしょうか?

こんな感じですが、いかがでしょうか?
    では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: イスタンブールのホテルについて

鬼まつ様
      早速、お返事を頂き有難うございます!詳しい情報に感激しました。私は夏にイスタンブール、カッパドキアの2か所を航空機を使って11日~12日間で旅行をしたいと思っております。トルコは初めてです。多少、年をとっておりますので、ゆっくりとしたスケジュールでないと・・なかなか、体がついていきません(笑)
     今は、この旅スケの皆さんの質問への鬼まつ様や他のご回答者様のアドバイスを読ませて頂いて、旅のイメージを組み立てる参考にさせて頂いております。鬼まつ様おすすめのウスクダルのブルーモスクに沈む夕日はぜひとも 見てみたいと思っています。イスタンブールには4日ほど滞在しますので、お天気の良い日にと思うのですが、ホテル宿泊でなくとも、どこかよい場所はあるでしょうか?急ぎませんので、お時間のご都合の良い時にアドバイスを頂けると嬉しいです。また、浅学ながら、歴史が好きなので、
    現地に在住ご経験から、イスタンブールから日帰りで行けるようなおすすめの場所があれば、合わせて
    お教えいただければ幸いです。厚かましいお願いで申し訳ありません!!宜しくお願い致します!