Q&A

エアインディアでインドへ行くと国内線を無料で利用できるんですか?

公開日 : 2012年02月02日
最終更新 :

みなさんこんにちは。
近いうちにインドへ旅行しようと思っているんですが、エアインディアの直通便を利用するとインド国内線を無料で利用できるかもしれないと聞いたんですが、
詳しいことを知っている方はおられないでしょうか。

もしそうなら、あまり日程を長く取れないため旅行の終盤にデリー、バラナシ間の利用を考えています。
(鉄道のチケットが確実に取れるかわからないので、帰国日にデリーに居れるようにする為です)

もしあるなら、距離や路線の制限なんかもあるんでしょうか?
知っている方どうかよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/02/06 12:10

Re: エアインディアでインドへ行くと国内線を無料で利用できるんですか?

7年前には、デリー・トリヴァンドラムで利用したことがあります。
    ただし、行きはゴア、コーチンに寄ったので、ゴア・コーチンか、コーチン・トリヴァンドラムかは忘れましたが、エア・インディアが運行していなかったので、他社の飛行機を使いました。
    帰りは、トリヴァンドラムからムンバイ経由デリーまで無料で利用しました。
    チケットはHISで買い、国内便の予約も同時にしてくれました。

3年前は、デリー・カトマンズとデリー・トリヴァンドラムで利用しようとしましたが、マイルオーバーだといわれました。
    予定変更もあり、いずれでも利用しませんでした。このときは、アルキカタ・ドットコムで手配しました。

その後に変更があったかもしれませんが、昨年利用された方も無料で乗ったように歩き方に書いておられました。

いずれにしても、チケットを手配するとき、代理店に確認することですね。

では、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: エアインディアでインドへ行くと国内線を無料で利用できるんですか?

yogi56さん、ありがとうございます。
    いろいろ考えてデリー、ゴア間の国内線を利用することにしました。
    旅行代理店に確認したところ成田、デリー間の料金に上乗せ無しで利用できるとの事でした。

出発はまだ未定ですが楽しんできたいと思います。
    ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エアインディアでインドへ行くと国内線を無料で利用できるんですか?

エアインディアの日本~インド間のチケットで
    国内線2区間無料なんてのがありましたね。

http://www.airindia-jp.com/aipex.htm
    ここの前売りペックスのあたりなんか読むと
    みえてくるんですが、国内線が無料というか、
    「日本~インドのどこかの都市」往復または
    オープンジョーと、日本~デリー往復の料金が
    同じ設定ということみたいです。

ただ、ここをみる限り、バラナシは入ってない
    ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: エアインディアでインドへ行くと国内線を無料で利用できるんですか?

きぃきあさん、ありがとうございます。
    HPに書いてあったんですね、すいません。

HP上での予約でも確かに金額がデリーまでと同じでした。(当然バラナシは駄目でした...)
    また日程の自由もきかなさそうでした。
    国内線を使うのはあきらめて、日程に余裕を持って鉄道にしたいと思います。

情報ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 質問先が不適切。

そうした質問は、この掲示板では不適切。
    航空会社の規則は変わりつめている。
    最新のことが知りたければ、
    ペックスならエアインデイアへ、
    格安航空券なら旅行代理店へ聞くべき。

※ ペックスは航空会社が発行する安い切符。
    格安航空券は旅行代理店が発行する安い切符。
    現在、格安航空券は消失しつつあるが、
    一部はまだ残っている。

• いいね! 0
    • コメント 0件