私も9月初イタリアです。

あっぴ~さん、こんにちわ。

今月初めから家内がWebでホテルを探しはじめ、先週予約完了しました。
ローマ、フィレンツエ、ベニス、ミラノです。
予約サイトは三色昼寝付さんが紹介された

http://ja.venere.com/hotels_rome/

で、口コミと写真(結構多い)を参考にしたようです。

>ハイシーズンになるのかな?

参考にJTBさんで個人旅行向けホテルのリストをもらったのですが私が帰国する9月のシルバーウイークまでがちょっと高めで以降は少し安かったですよ。

日本でビジネスではないホテルに泊まることを考えたら一人当り10000円は仕方ないとして、それ以上になるとやっぱり高い印象ですね。

自分の年齢や初めてという不慣れさを考慮して駅近くの4星を中心に探したのも要因なのでしょうけどどことも200ユーロ超です。

上記サイトで丹念に探されればご希望の部屋も見つかるのではないかと思います。


(日本にとっての良し悪しは別にして)ユーロは相変わらず高い!円はもっと強いはずと言うのが私の印象です。

ユーロ圏に行ったことも無いのに偉そうな感想ですが、旅行時期に少しでもユーロが安くなっていることを期待しましょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 個人旅行ですか?

    ホテルも色々探すと、安いものもありますが、部屋の広さや、
    便利さなどの細かい所は分かりづらいので、見れば見るほど、
    悩んでしまいます。

    内蔵介さんは何日の予定で行くんですか?
    列車の移動ですか?予約していきますか?
    美術館や、ヴァチカンなどは予約しますか?

    行ってきたら,感想や状況をお時間があれば教えて下さいm(_ _)m

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    個人旅行です。

    あっぴ~さん、こんばんわ。

    >見れば見るほど、
    >悩んでしまいます。

    確かに悩むところなのですが、先ずは許容できる料金と場所で絞り込まれてはいかがでしょう?
    拙宅の場合共同作業という事で、家内に歩き方などのガイドブックでの絞込みを頼み、相談の上私がWebで予約します。
    時々口コミを読んだあと、家内の気が変わってキャンセルし変更することもあります。

    >内蔵介さんは何日の予定で行くんですか?

    イタリアは9/7-9/14ですね。ローマインーチューリヒアウトのチケットです。

    >列車の移動ですか?予約していきますか?

    ここ数年は開店休業に近いのですが、往年の鉄道ファンでしてダイヤや経路を考えるのが趣味なんです。
    イタリアは移動が4回ありますが、今2回分予約済みです。
    ただ手有働ファンといっても今はスイスの鉄道が興味の中心のため、イタリア国内は最速で移動するICだけしか念頭にありません。

    下記のイタリア国鉄HPで予約してます。(要ユーザー登録)

    http://www.trenitalia.com/trenitalia.html

    >美術館や、ヴァチカンなどは予約しますか?

    卒業旅行でイタリア(ツアー)に行った息子が、バチカンなどで個人旅行者が入場するために列をなしていたのを見て予約もしくは現地ツアーを勧めています。

    旅行代理店かWebでガイド付の現地ツアーを探してみようと思っています。
    どうするかは価格次第です。

    >行ってきたら,感想や状況をお時間があれば教えて下さいm(_ _)m

    OKですよ・・私の方が早く出発するんですよ・・ね?
    帰国は9/22になります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件