ありがとうございます!

はじめまして!こんにちは。ぶんぶんバンコクさん☆

アユタヤ遺跡はレンタサイクルで周る予定でした。ただ行く時期が雨季なのでトゥクトゥクとかも考えましたが一人旅なので高くついちゃうかなと思って。。  でも荷物を車に積んでまわれるならそっちの方が安全ですね! ドライバーさんにも同じく預かり証をもらった方がいいですか? 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 蛇足

荷物をちゃんと預かってもらって、無事、次の日程に移行できたなら、預かってもらった
    方に ちゃんと 心付け! を 出しておきましょうね。(運が逃げないためと思って!)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 車の場合

車のナンバー、 全面ガラスに張っている乗務員証、 ついでに運転手さんと2ショット(写真)
    を取っていれば、人は特定できますから それでいいでしょう。

覚えておくと便利ですが、タイの人は IDカードは常に携帯する必要があります。
    (ない場合は黄色の仮ID用紙)、たとえば、 両替をしてくれ!(しないことにこしたこは
    ありませんが)と言われた場合、必ずその人のIDを見せてもらい、写真に撮っておきましょう。
    (高額な物を買った場合とか、お金を預ける場合にも メモったほうがいいです。もし
    それを、拒否するようであれば、やめたほうがいいでしょう)

• いいね! 0
    • コメント 0件