退会ユーザ @*******
05/10/14 06:33

相性

相性なんでしょうかねぇ。

私はイタリアでは、相性の悪いものってないのですが、
成田へ行く乗り物にはあって、
帰国後に成田から某社の列車に乗って、
一度は、途中で大雨のため不通になり、JRに振替輸送ということで
荷物を転がして5分ほど雨の中を歩かされ、
一度は、某社上野駅構内で列車が脱線し、やはりJRに振替輸送という目にあいました。
それ以来、久しく乗っていません。

私は、細かいところでけちで、
クレジットカードがいちばん損がないので、
使えるところでは極力クレジットカードを使っています。

窓口はねぇ・・・
ナポリ辺りで、わけの分からない自分勝手なことでごねているおじちゃんがいて、
その人がネックでうしろが長いこと待たされたことがあります。
あの切符はないか、この方法では無理かと、窓口でいろいろと駅員に調べさせて時間がかかる人もいますし・・・。

買い物は、人を通して買うのが好きですが、
イタリアの乗り物の窓口だけは、機械があるなら避けてしまいます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 窓口でゴネる人

    そうそう、そうなんです。
    どうして、後ろで長い列ができるのを尻目にああやってゴネられるものかと思います。。。

    機械の相性ですが
    以前長く勤めた職場で、どこの部に借りに行っても
    コピー機と相性が悪く、みんなに「機械が人をみるんだよ」と笑われた経験があります^^;

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/10/14 09:25

    相性

    私がパソコンをいじり始めた時、よくフリーズしたんです。
    はじめてチケットをネット予約した時にも
    カード情報を入れた後でフリーズして、真っ青になりました。

    そのパソコンはいま息子が使っていますが、
    全然フリーズしないですし、私が今使っているのも、ないんです。

    馬は初心者を馬鹿にするって聞いたことありますが、それかな、なんて。

    >後ろで長い列ができるのを尻目に

    私が自販機を使ったのは、お昼休みで窓口が閉まっていた時なので、
    後ろで長い列ができて、あせあせしました。
    現地の人も使い慣れていないらしくて、皆ぐずぐずしていて、
    それにいらいらしていた私の直ぐ後ろの人が指南してくれて、
    するすると買えたのですが、でなかったら、あせったと思います。