09/07/28 03:43

"Handy" を買える主な店

電器店ですとこちらです
Mediamarkt: http://www.mediamarkt.de/?z=z2&r=424d2b451cb61c00
Saturn: http://www.saturn.de/frontend/outlet/index.cfm?fa=showoutlets&next_link=/frontend/home/index.cfm

コーヒーのお店ですが、ここでも買えます
SIMだけだと10ユーロ、安い携帯で20~30ユーロくらい(SIMこみかどうかわかりませんが)であります
小さな町にもあるお店ですので、一番見つかりやすいかもしれません
Tchibo: http://www.tchibo.de/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/de/-/EUR/TdTchBrowseCatalog-Start?CategoryName=phase_1&kw=3009&Entry=nlpopup

携帯電話は基本的に複数言語表示ですが、最初はドイツ語になっています
買った時点で電話機の電池にエネルギーが残っているのであれば、その場で設定し直しを頼まれてはいかがでしょうか
(電器店ですと可能かもしれません)

それと、チャージの仕方が難しいと感じられた場合、コインかDeutsche Telekom のテレフォンカードを買われ、携帯は受け取り専用にする、という手もあると思います

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 電器店情報感謝します

    まさに捜していた情報です。有難うございました。
    教えていただいた3店とも名前は聞いたことがあります。
    ドイツではミュンヘンで携帯電話を買う可能性が高いので、各々のミュンヘンのお店を捜してプリントしました。1日を携帯電話購入の日にあて、安いのが捜せましたらオクトーバーフェストで乾杯!と行きたいものです。

    それに、コインかテレカで電話をかけて、受け取り専用にするという案、なるほどと思いました。この手ありですね。

    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/29 22:44

    Re: 電器店情報感謝します

    携帯電話、安くなってきましたよ
    私が初めて買ったときは、すーごくしょぼい(日本じゃとっくに絶滅したような)ものが100ユーロでした
    今は、運がよければ20くらい(10かも)であると思います
    でも、機能は期待なさならいでくださいね

    電器店では、基本的にPrepaidなどと書いてあって、けっこう目立つところに山積みされてあります
    日本から撤退したvodafonなどが主な携帯会社です

    Tchiboはプリペイドしかないので、機能にこだわらなければ、どれでも構わないと思います

    どちらでも、パスポートが必要になると思いますので、お忘れにならないでくださいね