ちなみに英語は友人任せなのですが…

ギリシャでは ギリシャごできたらあまり えいごはいらないです

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/07/28 20:59

ありがとうございました

ひとりよがりの説明でした、ごめんなさい。
    自分だけが分かってる事をちゃんと言わないとどうしようもないですよね…

おっしゃる通り
    http://www.corinthcanal.com/cruises.html
    ここのクルーズです。
    直接メールで尋ねても返事が来なくて、AIRとホテルを頼んだ旅行社に、
    そこと提携している現地の旅行社経由で今年のスケジュールは確認しました。
    大体サロニコス湾のほうだなあ~と思ってうっかり行き方を聞かず、コリントス駅からタクシーでもいいか!と安易に考えていました。ところがタクシーはなかなか見つからない様な話もあり、
    現地の旅行社からは、扱いのない手配についての調査は(忙しいこの時期)これ以上出来ませんと言われ、
    ひょっとしたら、どなたか体験のあるかたはいらっしゃらないかなと、初めて投稿した次第です。
    でも、いろいろと調べてまで回答してくださる方がいらしたなんて、感激です!

ちなみに私は日本語だけで、英語はカタコト、ギリシャ語は数学の記号の様で全くちんぷんかんぷんです。
    でも、なかなか自分の思いを伝えられなかったのですから、日本語も怪しいものですね(笑)

アテネからコリントス運河のサロニコス湾側にある船着場に行くにはどうするのが良いのか知りたいんです。
    また、言葉が足りないかもしれませんが、ご助言よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コリントス運河のサロニコス湾側にある船着場

わたしたち Patras から Athens に バスでいくとき うんがのところ とおっただけですが バス こくどうで Patras からきて うんがのちょっと てまえの コンビニ/きゅうけいじょ/おみやげや/しょどう みたいなところにとまります。 まえはった google の こうくうしゃしんで プールのあるとこらへんだとおもいます。

そこで おみせのひとに タクシーよんでもらったらどうでしょう。 あさ9時じゃあまだあいてないかな?

そこからだったら 船着場 (うんがのサロニコス湾の みなみがわのくち しゃしんで ふねのついているところ) 2km ぐらい あるいて 30分ぐらいでしょうか?