予約はしましたか?

 ベルサイユ宮殿予約が出来るようになったみたいですね?!去年の5/2予約なしで行き、チケットを買うのに3時間並びました。去年から予約が出来たなら私はアホです!!並んでいるときオランダの家族と知り合い一緒に行動できたのはメリットだったのですが・・・!!庭園を見るのは一日かかっても見れないほどの広さです!庭に出るとトラムがあるので是非利用して下さい!
コメントを見ていると、本当に良い方で、今回の旅行情報を交換したいです!!
私達はローマ・フィレンツェ・ミラノ(ここで主人は仕事で日本へ帰宅)パリ(ディズニーランド)ロンドンと、17日間の旅行を予定しています。ロンドンはインフルエンザが蔓延しているようで、お互い子供の健康に留意し、無事帰宅しましょうね!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そんなに並ぶとはびっくりです

    ベルサイユ宮殿で3時間もですか!?大変でしたね。
    私はミュージアムパスを買うつもりなんです。ベルサイユもそれで入れるそうなのですが、日本語のオーディオガイドは並ばないと借りられないそうなので、朝一番に行けばそれほど待たずに入れるかなとかんがえているのですが、夏休みだし混雑は覚悟で行くしかないかもですね。
    すごい豪華な長旅ですね。うらやましい~。ご主人も途中までご一緒なんですね。うちは主人と浪人生の息子が留守番です。
    私はヨーロッパは初めてなので、情報は教えてもらうばかりになりそうですが、情報交換できたらいいですね。私が提供できる情報と言えば、ロンドン出身の人から、アフタヌーンティならケンジントン公園のオランジェリ、郊外のハンプトンコートもおすすめの場所と教えてもらったくらいです。そのほかはガイドブックとパソコン頼りで計画を立てています。
    インフルエンザがロンドンではやっているとは知らなかったです。
    健康に気をつけて、楽しい旅にしたいものですね。お元気で!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ローストビーフハは?

     イギリス出身のお知り合いとは羨ましいです!
     子供に本場でローストビーフをと思っていますが、シンプソンにしようか、ルールズにしようか迷っています!?
     アフタヌーンティも経験させたいのですが、コベントガーデン付近で済ませようかと・・・!(ハンプトンコートはチト遠いかな?!)
     情報があったら教えてください!!