Q&A

メトロカード7日券

公開日 : 2012年02月01日
最終更新 :

JFK空港からエアトレインを乗り継いで地下鉄E線でマンハッタンに行きます。
エアトレインを降りてジャマイカ駅でメトロカード7日券は購入できますか?

買えないようなら眺めが楽しめるLIRRでペンステ駅まで行こうと思います。

帰りJFK空港へ向う時、34StHerald駅からだとF,M線に乗り
5Av/53St もしくは51StでE線に乗り換えてジャマイカ→エアトレイン
でしょうか?

今回は地下鉄とバスを乗りこなせるミッションを自分に課しています。
ペンステーションから国連へバスで行ける方法はありますか?
バスの路線図が載っているURLをご存知の方教えて下さいませ。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• バス

東西はM42、南北はM15で国連行けますね。

AirTrain駅の自動券売機は日本語もあります。
    Jamaica駅には係員のいるブースもあります。券売機は日本語あったかな? 英語、スペイン語、中国語はあったような気がする。
    街には韓国語があるけど、日本語はない券売機もありました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

帰りJFK行き

既に紹介されたサイトで出てくる候補は、
    地下鉄B、Dの北行きに乗って7thでEへ乗り換え、
    Fへ乗ってJamaica近くのKewGardensでEへ乗り換えですかね。

間違えて南行きにのってもAの空港方面行きに乗り換えてHowardBeach駅からAirTrainに乗ることもできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タッチパネル 「日本語」をポチッとしてください・・・・・

アンジェラかげさんこんばんは

地下鉄のマークをたどりながら 発券所へ行けば券売機が並んでします
    そして タッチパネルを見れば 「日本語」があります 
    ここを ポチッとすれば・・はい 日本語表示になっちゃいます

一部 英語だけのもあります
    ちなみに 券売機の近くには 制服を着た係員の人がいます
    言葉が??の 外国人の対応には慣れていますから
    「セブンディズ パスポート」などのカタカナ英語と「私は ○○へ行きたい」の中学生レベルでも何とかなります!

空港案内所に バスと地下鉄の大きな路線図があります
    日本でいうところの 各駅停車・快速 みたい路線区分とか エレベーターのあるなし・・など
    色々な情報があって 早く 合理的に移動したい・・という場合には便利です
    多分7日も滞在すれば慣れちゃうでしょう
    (東京や大阪の 迷路のような地下鉄に慣れた人であれば楽勝かと思います) 

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タッチパネル 「日本語」をポチッとしてください・・・・・

日本語のタッチパネルもあるんですね。
    知らなかったです。
    でも係員さんのいる台を目指してトライしてみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/02/01 15:21

Re: メトロカード7日券

先にお断りです。バス路線についてはあまり利用した事が無いのでよくわかりません。
    MTAのホームページ(mta.info)で探せると思います。

こんにちは。現地時間今朝までNYにいました。
    出発なので、逆ルートですが地下鉄Aライン+AirTrainでJFKへ移動しました。

今週、来週とウェークデーの深夜早朝はEラインは一部Fラインの線路を走る様です。(22-5時)
    今回ご質問のルートで、前述の迂回時間以外であれば、私ならRラインを使い、Queens Plazaまで
    行き、Eラインに乗り換えます。この乗り換えは、ホームの反対に移動するだけです。
    ただ、Rラインの始発が6時頃なのでJFK到着は早くても7時を越えます。

メトロカードについて
    AirTrainの乗車券を購入する自販機がAirTrainの終点駅改札手前にあります。
    ここでメトロカードも購入する事が可能です。
    7日券とかの「アンリミテッド」なカードは1つのカードを複数人で利用する事を規制するため
    一度改札を通ると、12分?(15分かも)程度再利用できません。以前は5分後くらいでも
    使用できたのですが、昨日は本当に15分近く待たされました。

また、AirTrainですが3名以上で往復されるのであれば、10回券がお得です。($25/10回です)

その辺の料金の事、利用制限の事、また時刻を指定してルート検索など、上述のホームページでも検索可能です。
    参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    12/02/01 15:31

自己レスです。メトロカードの再利用禁止時間は18分

MTAのホームページ(http://mta.info)を確認してきました。
    それによると、規定では18分間は、同じカードで改札を括る事はできないようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自販機があります

買えます。

メトロカードでの失敗談
    自動改札で入り用事を思い出しすぐそのまま出口からでました。
    改めて自動改札から入ろうとしたらロックして入れませんでした。
    入場券の使い方をするとダメなのですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 自販機があります

ありあとうございました。
    一度出たら18分は再入場不可ですね。
    助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件