退会ユーザ @*******
09/07/28 00:30

治安の悪いところに迷い込んでしまったら、、、。

夏休みシーズンなので、日本からL.A.に遊びに来る人も多いですよね。そして、ダウンタウンにステイする人も。

ダウンタウンの地図を良く見て、間違いなく歩けば、危険な目に会うことは少ないです。でも、人間だから、間違えちゃうことありますよね。

「ダウンタウンに宿泊して、バスや地下鉄で移動しようとして歩いていて道に迷って、気が付いたら雰囲気が悪そうな場所に入ってしまったら、どうしよう?!」って相談されることあるんですけど、、、。

万が一、そうなったら、よく周りを見てください。必ずポリス・カーがあなたの周りを走っています。ポリス・カーに助けを求めてください。

ダウンタウンの治安の悪い場所では、どこの通りも、5分おきくらいにポリス・カーが巡回しています。I need help!(助けて) I am lost! (私、迷子です)って言って、ポリス・カーに乗せてもらって下さい。

あなたが、旅行者らしい格好をしていれば、ポリス・カーの方から「あなたは旅行者ですか?」「何処に行くのですか? 私達が手助けしますよ」と必ず声を掛けてくれます。そしてポリス・カーに乗るように言われます。だから、外出するときは、旅行者らしい格好で、手には黄色い「地球の歩き方」を持ってね!(あれって、地元警察の人にとっては「日本人旅行者の目印」になっているんですよ)

勿論、悪い人たちにも「私は旅行者です!」って宣言しているようなものだから、狙われる可能性を大きくするかもしれないけれど、警察に早く見つけてもらう目印になっている格好のほうが良いと私は思います(ここは意見が分かれるところかもしれませんね)。

本当は、警察のお世話にならないほうがいいんだけど、でも万が一の時は、このことを思い出して、必ず警察に助けを求めてね。治安の悪い場所では「警察だけが頼り」ですよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント