退会ユーザ @*******
09/07/27 23:27

7・8月のサンタ・モニカの海の温度

私はサンタ・モニカの海で、夏に泳いでいて、そんなに冷たいって感じたこと無いんです。

そこで、皆さんが「冷たい! 泳げない!」っていうから、水温をインターネットで調べてみました。7月8月は摂氏で20度くらいですね。
http://www.nodc.noaa.gov/dsdt/cwtg/spac.html

三浦半島のあたりの水温は同じ時期に摂氏で22-23度くらいですね。
http://www.agri.pref.kanagawa.jp/suisoken/Kaikyozu/TokyoWanko.asp

大丈夫!日本の人でも泳げますよ! 海水浴って楽しいですよ。

そうそう、「サンタ・モニカの海にカップルで来て、一緒に海で遊びたいのに貴重品をどうしたらいいか解らないんです。」っていう相談をされることがあるんです。

どうしたら、いいと思います?

ここからはナイショですよ(笑)。 

貴重品を小さなウエスト・ポーチに詰めて、ライフ・ガードの小屋のところに置かせてもらうんです。ちゃんとライフ・ガードのおねえさんに一言いって下さいね。

あんまり皆が貴重品をライフ・ガードの小屋に預け始めると、ライフ・ガードのコワーイおじさんが、「ここは貴重品預かり所じゃなーい!」って怒っちゃうから、カップル限定ですよ(笑)。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント