Q&A

スペイン4時以降観光!NO,2

公開日 : 2012年01月31日
最終更新 :

内容が2回連続で投稿してます。

追記 ホテルはトリップ コンダル ホテル バルセロナというところで
OPで午後サグラダファミリアと市内(グエル公園等)軽く行くようです

4時以降観光できるスポットで良いところがあればお知らせいただけると
うれしいです。
ちなみに、美術館や観光、バルや食事で行けそうな情報がありましたら、
よろしくお願いいたします。

できるだけ詳しくお知らせいただけるとありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: スペイン4時以降観光!NO,2

そうなんですね。

やはり、迷いながらふらふら歩くより、暗くなってきたら、買い物などのお土産とかかったり、

町並みを買い物がてら歩く感じですね。

その際、貴重品はかくして極力持ち歩かないようにすることですね。

ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スペイン4時以降観光!NO,2

ありがとうございます。

すごく、バルセロナも詳しいですね。
    住んでいらしたのでしょうか?

交通の便はあまりよくないのですね?

地下鉄もあまり遅くは、ないのでしょうか?

サグラダファミリアのあとちょっとした観光があるのですが、
    たぶん中心街に下車だとおもうのですが。

その当たりから、ピカソ美術館やいろんな観光場所で4時以降開館していて、
    見れそうな場所はありますでしょうか?

冬の時間で閉館時間が早いところもあるようで。

治安の面は、ツアーから離れ、2人で行動するのにやはりパスポートや貴重品
    など、注意点がありましたら、教えていただけたらうれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/01/31 19:11

少し離れているので

ホテルからは若干不便。
    それだけのことです。
    スペインにあらずのバルセロナですが、
    夜行性は同じ。
    遅くまで交通機関はあります。
    ただし、間引きもあります。
    23時過ぎに乳母車に乳児を乗せて、両親がメトロに乗ってきたりも
    するくらいなので、安全と言えば安全(危ないエリアは別ですよ)。

//www.museupicasso.bcn.es/
    De martes a domingo (incluido festivos): de 10 a 20 h.
    Acceso a las salas hasta 30 minutos antes del cierre
    なので、やっています。
    あとは、やはり音楽堂でしょう。コンサートでもあれば。

でも、その時間なら、そろそろ夕食に向けて気合いを入れる時間帯か、
    買い物とかのほうが楽しいと思うのですが。

バルセロナって都会を楽しむ街だと思っています。

パスポートは特別な理由がない限り、持ち歩く必要はないと思います。
    貴重品は持たない。これは原則。ついでに言えば、過度の飾りも避ける。
    首から高価な貴金属をぶら下げることなどは止めましょう。
    できるだけ地味に目立たないように。できれば、葉っぱに棲息する芋虫や、
    海底の珊瑚に隠れる小魚のように、周囲と一体化すること。
    そして、夜は繁華街だけに留める。繁華街でも決して路地には入らない。
    日本とは安全度が全く異なります。慣れれば、何処が安全で、危険な場所や行動が
    わかるのですが、こればかりはある程度の経験をしなければ無理でしょう。
    まあ、夜はあまり出歩かずに、食事に専念しましょう。ですから、買い物を済ませ、
    食事に突入と書いた訳です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/01/31 17:50

Diagonal Mar

ショッピングセンター、公園、遊園地、住宅などが
    あるエリアです。バルセロナの外れですが、宿からは
    近く、しかもこの辺りは現代建築の宝庫。
    ホテルの近くならこれくらいかな。反対側(中心に近いほう)
    にも、Centre Comercial Barcelona Glòrieがあり、ここから
    例のビルが見えます。夜は感動しますよ。

バルセロナって実は奥が深いのです。
    ただし、交通の便は必ずしも良くはないので
    ご注意を。

午前中なら市場(立派な観光地ですが)とかも面白いのですが。

近いと言う訳ではないが、
    Palau Música Catalanaの公演とか。

ホテルは良くないのですが、中心地からなら何処でも行けるので、
    下手に戻らず、中心地で過ごすことか。

食事は8時ですので、まだ夕食には早いため、デパートで買い物とを
    して時間を潰し、夕食に突撃。Barcelonetaならレストランが多く、しかも
    観光客相手なので、あまり期待はできないが大きな失敗もないし、
    店によっては日本語メニューもあるので、料理がわからないで悔しい思いを
    することもないでしょう。帰りが大変でしょう。L4でホテルの近くまでは戻れます。
    多分。

• いいね! 0
    • コメント 0件