Q&A

レインボーブリッジ(米側)からバッファロー空港までの行き方について。

公開日 : 2012年01月31日
最終更新 :

今日はカナダ滝に近いホテル(マリオット)に宿泊していますが、
明日の正午にバッファロー発NY行きのの飛行機に乗ります。

レインボーブリッジを徒歩で渡りアメリカに入国し、
そこからメトロの#210のバスに乗りバッファロー空港に行くつもりで計画を立てていました。

ところが、今になって#210は今のシーズンは運行していないと言うことが発覚・・・!!
とても焦っています><
この変わりとなるバスはあるのでしょうか?

また、明日の朝の天気次第ではホテルからタクシーで直接バッファロー空港まで行ってしまうのもありかと思いますが、その場合の大体の所要時間や費用をご存知の方いらっしゃいますか?

私達は女2人旅で、スーツケースなど大きな荷物があります。
出来るだけ乗り換えが簡単な行き方があると大変助かります!!

もぅ時間がないので、すがるような気持ちで投稿させていただきました><
よろしくお願いいたします!!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 無事にたどり着きました!!

みなさん、急なのにお答え頂いてありがとうございました!!

結局、ホテルから橋の手前までタクシーで移動し、
    徒歩で国境を越えました。

教えて頂いたバスで、バッファローの街でエアポート行きに乗り替える行き方で行くために、
    橋は途中で写真を撮りつつも急ぎ足で10分程で渡りました。

入国審査のオフィスはガラガラで貸し切り状態でした。
    しかし…不運な事に相方が引っ掛かり、40分ほど足止めをくらい、目的のバスを逃してしまいました(>_<)

イミグレのおじさんに事情を説明したところ、次のバスを調べてくれましたが、
    時間的に不安だったので、タクシーでエアポートまで直行する事にしました。

親切にイミグレのおじさんがオフィスまでタクシーを呼んで下さり、
    道もガラガラだったためか30分ほどでバッファロー空港に到着しました。
    チップ入れて$80チョイでした。

バスよりかかなり割高になってしまいましたが、
    早く空港に着いたおかげで一本早いフライトに変更して貰えたので幸いでした(*^^*)

今回の経験、みなさまのアドバイスは次回の旅行に大変役立つ物となりました。
    ありがとうございました(*^^*)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 路線バス

以前、バッファロー空港からレインボーブリッジ(ナイアガラの滝)まで路線バスで往復しました。
    その時の情報を書いておきますね。

この路線バスは 空港ーレインボーブリッジ 間の直行ではなく、バッファロー市内のバスターミナル(バッファロー・トランスポートセンタ)で乗り換えをする必要があります。
    つまり
    ①バッファロー空港⇔バッファロー・トランスポートセンタ(バッファロー市内のバスターミナル)
    ②バッファロー・トランスポートセンタ⇔レインボーブリッジ方面
    となります。
    はっきりは覚えていませんが本数は少なかったように思えます。(1時間に1本くらい)
    バスの時刻表等の情報は下記HPをご参照くださいね。
    http://metro.nfta.com/Routes/Routes.aspx

これもはっきりは覚えていませんが、レインボーブリッジ⇔バッファロー・トランスポートセンタのバスは40番だったように思えます。(違ったらごめんなさい。)
    ちなみに、このHPの40番バスの資料(地図など)を見てみますと、地図(路線図)の左上の方にある Raibow BLVD がレインボーブリッジに最も近いところです。この通りのバス停からバスに乗ります。(国境ゲートからこの通りまで歩いて3~5分)
    (レインボーブリッジのバス停は、始発/終点のバス停ではないので、バスが来たら止まるように合図してくださいね。そうしないと、通り過ぎてしまうかもしれませんので。)
    バッファロー・トランスポートセンタは地図の右下の円になったところです。

バッファロー・トランスポートセンタから空港までは路線バスがりました。(番号は忘れました。すみません。)
    また、バスよりは多少運賃が高いですがシャトルもありました。(バスは本数が少ないため、私は復路はシャトルを使って空港に行きました。)

以上ですが、不確かな情報もありますので、あくまでもご参考情報としてくださいね。
    では、真冬のナイアガラの滝、満喫してくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: レインボーブリッジ(米側)からバッファロー空港までの行き方について。

まだ間に合うかな?

Buffalo空港のシャトルサービス一覧から、カナダ側から2-5人で$85を見つけました。US側なら$70。
    http://www.buffaloairporttaxi.com/shuttle.php
    他にも空港のWebにいっぱい掲載されてるので、ホテルで聞いて見るのもいいでしょう。

バスか徒歩で逆の方向しか渡ったことがありませんが、バスから降りて手続き、
    そのあいだ待っていてくれるはずです。お2人専用のシャトルなら問題ありませんね。

Baffaloダウンタウンまでタクシー使って、その後バス204で空港へ行けますが、
    Baffaloダウンタウン10:20が空港行きですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

US側9:06のバスで間に合います。

ナイアガラアメリカ側のバス乗り場から40番のバスが9:06に出発します。
    ダウンタウンのTransportationCenterに9:58着で10:20発の空港行き204番のバスに間に合います。

http://metro.nfta.com/Routes/Routes.aspx

レイボーブリッジ渡って、徒歩15分ほどかかると思いますが、乗り場はわかりにくいかも。

• ブリッジまでどのように行かれるのですか

橋の手前まで何らかの乗り物で行かれ
    大きなスーツケースを転がして橋を渡るのでしょうか。

一つの選択しですが、もしホテルから橋のカナダ側の
    入口までタクシーで行かれるのならカナダ側の
    グレイハウンドのバスデーポまで行かれそこから
    長距離バスを使えば空港に立ち寄ります。
    どうしても徒歩で国境を越えてみたいのなら今日にでも
    行かれたら如何でしょうか。

デーポはヘリポプターの離発着所近くです。(橋から
    タクシーで2から3分)

• いいね! 0
    • コメント 1件

バスの時間を確認しましたら・・・生憎と

いまバスの便を調べて見ました。
    生憎と午前中の手ごろな便がありません。
    確認しないままの書き込み失礼しました。、