09/07/27 21:25

オランダは?

いろいろ調べていらっしゃいますね...

オランダにいらっしゃったことがあるとは存知あげませんでした。 Wanneer was u in Nederland? En waar was u in Nederland?

>どっちか忘れましたがドイツでは「黄色い紙」と「白い紙」に出発と到着のダイヤが書かれていますが、」そこに「a」「b」も書かれています。

ドイツでは「a」、「b」もなくはない。でも「süd」「nord」とか 「ost」、「 west」のケースもあるんですよ。

まあとりあえず、まっとうな経験もなければ、情報もお持ちでない、さすけねえさんの出る幕はなかったということです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ドイツでは「a」、「b」もなくはない。でも「süd」「nord」とか 「ost」、「 west」のケースもある

つまり、PP&Mご本人は、ドイツの駅に行ったことがないのに、行ったことのあるさすけねえに「嘘」といっていることですよ。

恥を知れ!+ひっこんでろ~!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/07/29 08:12

おや、ま?!

>PP&Mご本人は、ドイツの駅に行ったことがないのに、行ったことのあるさすけねえに「嘘」といっていることですよ。

おや、ま?! 返答に窮して、ついに怒鳴り攻撃、それも呼び捨てですか?

ドイツに何年も住んでいたわたしが一回も鉄道移動したことがないはずないでしょ。それも個人旅行なんだから。窓口で切符買ったこともあるし、もちろんAbfahrtfahrplanもAnkunftfahrplanも見て調べて列車に乗ってますよ。投稿写真を見れば、わたしが撮影した列車の写真、ドイツの券売機の写真があるはずです。

何でそんなとんでもない思い込みしちゃったんでしょ...?

おまかせパック旅行が悪いとは言いませんが、そんな形でしかドイツを旅行したことがない人が、列車の乗り方やホテルのことで間違った「アドヴァイス」をするのは相談者の迷惑になるので、控えてもらいたいですね。

• はりつけがおかしいから文字をそのまま貼り付けるから

DBの各駅には必ず、その駅の時刻表があります。出発(Abfahrt)が黄色の時刻表、到着(Abfahrt)があります。

これの見方をマスターしておけば、列車がどの番線から発着し、途中駅は何時に出発するのか、自転車は乗せられるのか等の情報を得ることが出来ます。」

これが「経験のない嘘」か?

上の貼付の左上から4~5番目、だ~、よ~く見やがれ~~~~(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/28 21:16

出発Abfahrt、到着Abfahrt?!

>DBの各駅には必ず、その駅の時刻表があります。出発(Abfahrt)が黄色の時刻表、到着(Abfahrt)があります。

つまりドイツでは出発も到着も「Abfahrt」なんですか?

答えは知ってますよ。でもあえて質問...

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ほら、ちゃんと白い紙と黄色い紙の時刻表あったよ~【そんなの無い】という輩は見なさい!

http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/db/

こっちとら、現地で「a」「b」の確認をした経験があるからかきこできるのだ~~~。

他人のカキコにケチをつける前にテメエこそいい加減なカキコするな~(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件