Q&A

スリランカ観光 食事

公開日 : 2012年01月31日
最終更新 :

来春にスリランカに行く予定です♪
わからないことだらけでちょっとあせってきました。

①ピンナワラで食事は高いでしょうか?観光客向けのお店ばっかりより、町中の食堂で食べたいのですが、近くにいいとこありますか?ちなみにこの日は国際空港からピンナワラで像を見てからポロンナワルに向かいます。その間でランチができるおすすめがあればぜひ教えてください♪

②ポロンナルワ観光→Giritale→午後はSigiriya観光の予定ですが、ランチでおすすめがあれば教えてください。できれば地元の人が行くような町中の食堂か屋台で食べたいのですが、衛生面、旦那が辛いものが苦手なのでちょっと不安です。

③Anuradhapuraでおすすめランチがあれば教えてください。

⑤DambullaとKandyのおすすめランチも教えてください。

⑥夜Kandyでおすすめの居酒屋やナイトスポットがあれば教えてください。

どうぞ宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 移動はタクシー?バス?

スリランカ国内の移動はタクシーですか?それともバス?ローカルということはないですよね。
    タクシーで移動するなら、観光用のレストランよりもカデェーと呼ばれる現地の人が食事するところはいくらでもあります。衛生面では少々難アリですが、金額も安いですし、美味しいですよ。いきなり行って現地の方と一緒のものというのも問題あるかも・・・。もしお腹壊して日程変更とか訪問地キャンセルなんてことになると、せっかく行ってももったいないかも・・。
    コロンボ市内も各観光地も外人向けのホテルやレストランはいい値段がします。ツーリスト価格がありますので・・。
    辛さや甘さは注文する時にお願いすればいいですし、現地の人と同じものを食べるのも旅行の醍醐味かと・・・。
    ピンナワラの象の孤児園ですよね。その後移動する途中で道の両側に食事出来ます。
    キャンディ市内も夜は結構早く閉まります。街中のホテルならまだしも、夜の行動には十分注意なされたほうがいいかと・・・現地の方と行動するなら多少良いでしょうが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 移動はタクシー?バス?

レスいただいていたのにお返事遅くなってしまって済みませんでした!!
    移動は、現地人ガイドと車です。
    衛生面はやはり不安ですので、だいじをとってツーリスト価格でいこうと思います。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件