一部屋でいい...逆にそれが難しい。

海辺のコテージならいざしらず、一般のホテルはツイン/ダブルが基本。
ファミリー向けのリーズナブルな部屋は滅多にお目にかかれません。
またイタリアのホテルは、観光シーズンとオフシーズンでは料金が倍以上違ったりします。

ご旅行される時期が不明なので予算におさまるかどうか分かりませんが、私がフィレンツェで定宿にしているHotel Pendini(HPは↓)は、かなり例外的に滅多にお目にかかれないファミリー向けのリーズナブルな部屋があります。
http://www.florenceitaly.net/gia/pendini/index.asp
オフシーズンならプロモーション価格でぎりぎり100euroに収まるようです。
ちなみにこのホテルの場所はフィレンツェの中心街ですが、その分駅からは少し離れます。

基本、イタリアでは駅は街の中心や観光地からは離れていますから、「駅から遠くなく、観光にも便利」というのが矛盾する上に、さらに田舎ならまだしももっとも有名な観光地4箇所を訪れるのに4人でファミリータイプ1泊100ユーロ程度という予算はかなり無理があると思います。
いっそかなりの安宿でツイン/ダブルを二部屋取る方がまだ可能性があるのではないでしょうか。

イタリアであれば↓で検索してみてはいかがでしょう。
http://ja.venere.com/italy/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 素敵なホテルですね。

    旅行は10月に行きます。
    ハイシーズンになるのかな?
    Hotel Pendini 広いお部屋&素敵なホテルですね。
    レス有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    私も9月初イタリアです。

    あっぴ~さん、こんにちわ。

    今月初めから家内がWebでホテルを探しはじめ、先週予約完了しました。
    ローマ、フィレンツエ、ベニス、ミラノです。
    予約サイトは三色昼寝付さんが紹介された

    http://ja.venere.com/hotels_rome/

    で、口コミと写真(結構多い)を参考にしたようです。

    >ハイシーズンになるのかな?

    参考にJTBさんで個人旅行向けホテルのリストをもらったのですが私が帰国する9月のシルバーウイークまでがちょっと高めで以降は少し安かったですよ。

    日本でビジネスではないホテルに泊まることを考えたら一人当り10000円は仕方ないとして、それ以上になるとやっぱり高い印象ですね。

    自分の年齢や初めてという不慣れさを考慮して駅近くの4星を中心に探したのも要因なのでしょうけどどことも200ユーロ超です。

    上記サイトで丹念に探されればご希望の部屋も見つかるのではないかと思います。


    (日本にとっての良し悪しは別にして)ユーロは相変わらず高い!円はもっと強いはずと言うのが私の印象です。

    ユーロ圏に行ったことも無いのに偉そうな感想ですが、旅行時期に少しでもユーロが安くなっていることを期待しましょう。