09/07/27 19:52

私の知る限りでは

 端末にSIMロックがかかっているか否かは、ご理解いただきましたでしょうか。ロックがなければ、どのSIMでも使用できますよね。ロックがかかっていても、同じ電話会社のSIMであれば、受け付けますよ。他の電話会社の物が受け付けないだけです。日本でも、料金体系が変わりましたが、一時期 契約すれば端末はタダ同然でしたよね。要するに、自分の会社を使用してもらうために、格安で端末とセットで販売している場合が多いです。あいにく ご質問の携帯を購入した事がないので、ロックがあるのか、無いのか 定かではありませんが、そういうケースが考えられるかと思い、注意した方が良いとお話させていただきました。

 チャージに関して、プリペイドなので 当然使用すれば、残高は減っていきますよね。新たに費用を支払い残高を増やすには、通常リフィールカードを購入して、これに記載されている番号を入力すれば、残高が増える仕組みです。このリフィールカードはいたるところで販売してます。なかには レシートタイプのものもあります。別に相手の心証など気にしなくても、初期操作、リチャージはちゃんとやってくれますよ。

 私の文章が長いだけで、ご理解できないようでしたら、リンクを貼り付けておきますが、携帯電話の仕組みを理解してもらうためであり、そのリンク先の商品等の信用性は 私には判りませんので その点はご理解下さい。

 http://www.cheapcalls.jp/

 http://www.mobell.co.jp/

 http://www.intense.co.jp/qanda.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント